※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビが必要か考えています。テレビなしの方は困ったことありますか?テレビ持ちの方は子供にどれくらい見せていますか?

テレビがないのですが今後テレビが必要なのか考えております。
テレビなしの方はお子さんがテレビを観ていないこと困ったこと等ありますでしょうか?
テレビ持ちの方はお子さんにどれくらい見せてますか?

コメント

どるちぇ

テレビは15分まで、YouTubeは、10分まで見せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    時間は決めて見せてあげるのがいいですね!

• 10月1日
ままり

上の方が仰るようにずっと子どもに話かけるのができるならテレビは必要ないかもしれないですね😅
わたしも無理なのでテレビつけっぱです。
わたし自身、テレビっ子なのでテレビないとなにしようか、、ってなります😂

娘はCMやテレビショッピングを好むのでご飯作るときは頼ってます。
あとはEテレは子ども向けのテレビがほとんどなので時間になったらつけです😊
テレビから言葉覚えたりもありかと思ってるので😆

まだ生後1か月ですし、今すぐ必要かと言われると必要ではないかもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビがあると家事ができたりするのはメリットですよね。
    子供が大きくなって必要になったら買いたいと思います!

• 10月1日
ほのち

永遠お子さんに話しかけてられますか😅?私は無理です💦
Eテレなどではなくてもニュース流してるだけでも子供はいろんなことを学んでいるんだなと感じてます☺️
ここ最近は台風のニュースが多いので天気図見ながら雨が大変だって言ってたりしますよ。

うちは家にいる間はほぼほぼついてます。
見てないでおもちゃで遊んでる時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    テレビから吸収できることもたくさんありますもんね。

• 10月1日
まゆ

毎日ずっとつけっぱなしです😄テレビから言葉を覚えたり、どうぞができたり、返事ができたり、テレビから学ぶこともあったので、基本的にはつけっぱなしです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビから覚えることもあるのはいいですね!
    言葉の覚えはテレビみていると早そうな気がします。

• 10月1日
たまのまま👶

子どもにテレビを見せるために今から買う必要はないと思います、、。

うちは元々、私がテレビっ子なので常についてます、、
(あまり良くないのはわかってるのですが、、)

息子が集中して遊んでる時やご飯の時は消しています。

後追いがひどくなった時に
Eテレをかけたらテレビを見てくれて、それをキッカケに後追いが落ち着いてきたので
いないいないばあ とか おかあさんといっしょ が放送されてる時間に見せて、その間に夜ご飯作ってます😌

必要性を感じた時でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供は小さいのですぐにはいらないかと思いますが、今後必要になったらテレビのほう買いたいと思います!

• 10月1日

上の子は連続で何時間もは見せないようにしてますが、1日トータルで言えば3〜4時間以上は見てると思います🤔
子どもが集中してみてくれてその間別の事ができるとか、あいさつや順番ことかのマナーを学んでくれたり、イヤイヤしてる時テレビで着替えてたら一緒に着替えてくれるとか、言葉を覚えられるとかいいとこもありますが、無理に買う必要はないかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビから吸収できることがあるのはいいですよね。
    必要に感じたら買いたいと思います。

• 10月1日
Emma

幼稚園入園前は2〜3時間、入園後は1時間〜1時間半程見せています。
必要かどうかは生活スタイルや嗜好によるので必要だと思った時に買えば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要になったら買いたいと思います。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございました。
必要になったらテレビのほう購入を検討したいと思います。