※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

歯が生えてきた子供について、歯磨きの方法を教えてほしいという相談です。歯磨きは直接歯にブラシをあてるのか、歯固めを使うのか、心配しています。歯茎を痛めないようにしたいとのことです。

上三本、下二本
歯が生えてきました、
歯磨きをどのようにすれば良いのか
教えてください。
このようなものを持ってるのですが
自分で持たせてはいるものの
歯固めみたいな感じですよね??

私が直接歯の部分にあてて
ブラッシングとかするんですかね?、
その場合、先端がブラシになってるのを
使ってもいいんですかね??
歯茎を痛めそうで怖くて(><)

コメント

deleted user

うちも似たようなの使ってます!
1本目のときは歯固め状態でしたよー(*^^*)
自分で持って口に入れてくれればいいやと思って持たせてました!
仕上げ磨きとかは特にやりませんでした。
今は2本目使ってますが、持たせるとやっぱり歯固めみたいにかじってます(笑)
前歯でもかじるようになったのでちょっと進歩したのかなーって感じです!
仕上げに同じ歯ブラシで軽く磨いて麦茶を飲ませて終わりです!

deleted user

私も同じもの持っています☺️
参考にですが、上四本、下二本生えてる時には、すでに緑のものを使ってました!
素材が柔らかくて優しく磨いてあげたら、気持ちよさそうにニヤーっと笑って上手に磨かせてくれてました☺️