※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才半前後のお子さんの髪の毛のカット方法について相談です。前髪は自分でカットしたが、全体的に短くしたいと思っています。

1才半前後のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。
お子さんの髪の毛のカットはどうされてますか?✂︎
ママがカットしていますか?
前髪は何度か私がカットしたのですが、全体的に伸びてきて、バッサリ短めにしたくて…💦

コメント

ma.

伸びるの早くて量も多くて、バッサリ私がカットしてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊バッサリとカットされているのですね!お子さんは動いたりしませんか??私もやってみようと思います💇‍♂️

• 10月1日
ボンジュール

産まれてからずっと私がカットしてます。

ハサミよりもカミソリでカットした方が、動かれても危なくない、動いた時にパッツンにならないで自然な仕上がりになるので、カミソリのが私としてはやりやすいです。

ただ、お子さんによっては髪の毛を軽く引っ張られると嫌がるお子さんもいると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カミソリでカットされているのですか‼️プロみたいですごいです‼️息子がもう少し大きくなって、じっと座っててくれるようになったらチャレンジしてみたいです🙌

• 10月1日

産まれた時から多毛の子だったので8ヶ月くらいから伸びてきたら私が行ってる美容室で切ってもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんと同じ美容室でカットされているのですね😊美容師さんでしたら安心してお任せできますよね☺️私が行ってる美容室でも子供やってくれるかどうか、ちょっと聞いてみようと思います😆

• 10月1日
すみれ

生まれてからずっとセルフカットです。

私は使ってませんが、パックンカットというものがホッチキスみたいな形で髪の毛を挟んでカットしてくれるので良いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックンカット、調べてみました‼️‼️これはすごいアイテムですね💡髪の毛も飛び散らないなんて!私でもできそうです!教えて頂きありがとうございます😊

• 10月1日
あり※

ずっとセルフです。男なので😄バリカンで下は刈って上はスキバサミで切ってます。
ツーブロック風に切ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バリカンとスキバサミを使いこなしておられて尊敬します✨✨うちも男の子なので、多少失敗しても、可愛い可愛い笑!で濁せるかなと😅勇気を持ってチャレンジしてみようと思います💡

• 10月1日