※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
妊娠・出産

妊婦検診の日を変更するか悩んでいます。コロナワクチン接種と検診を同日にするかどうか考え中です。待ち時間や病院通いを避けたいと思っています。皆さんはどうしますか?

妊婦検診の受診日の変更についてです。
前回17週(妊娠5ヶ月)で検診に行きました。
次回21週で行く予定でした。
産婦人科でコロナワクチンの予約キャンセル待ちをしていた所10月4日に受けれます!と電話があり、ワクチンを打つ事になりました。
今、検診にも上の子供は連れて行けないので検診の日は片道1時間ちょっとかけて実母が子守に来てくれます。
短期間で2回もしてもらうのは申し訳ないので1回で済ませたいと思っています。
4日に検診をするとなると20週(妊娠6ヶ月)なので妊娠の月はまたぐので日にちを変更しようかと思ってます。

このご時世ですし、産婦人科とはいえ、待ち時間も長いですし、何度も病院に行きたくないというのが本音です。

みなさんなら4日に検診に行きますか?
もちろんこの後、電話して確認はしますが、みなさんのご意見もお聞きしたいも思いました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

事情を話して大丈夫と言われれば、私なら4日に妊婦健診受けちゃいます😀

上の子達いると大変ですよね…🥲

• きまきまき

きまきまき

ありがとうございます😊
    昨日、一緒に検診を受けることができました😊

• 10月5日