※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの必要性について相談です。3歳までのベビーカーで十分か悩んでいます。4歳以降も必要かどうか教えてください。

セカンドベビーカーって必要ですか?
今はアップリカのラグーナクッションを使ってます。
3歳まで使えるとはいうし…それ以降はベビーカー使わないと思うので今のだけでいいかなって思ってますがでももし出かけ先で寝ちゃったりしたら4歳以降もあったほうがいいのか…
ご経験談やご意見、教えて欲しいです😉!

コメント

今のベビーカーで不便なところがないならとりあえずはそれでいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    特に困ってないです!基本車社会なので😅それにベビーカーが息子はあまりすきじゃないみたいで…

• 10月1日
m

うちはスムースバギー買いました!4歳の娘もたまに乗ってます。

• ママリ

ママリ

4歳すぎても出かけて疲れればあると便利ですね😊

• 10月1日
さんぴん茶

お子さん今のところ1人ですかね?上の子がいるならその子に付き合って1日外にいたりもあるのでお昼寝用にベビーカー必須だけど、1人ならその子に合わせてあげられるので、3歳くらいからは使いませんでした。

• ママリ

ママリ

今はまだ1人です。なるほど!たしかに兄弟ができたら必要かもしれませんね!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

我が家は買ったけれど必要ありませんでした😅
出先で寝ることがないのと、歩くのが好きだったため少ししか使いませんでした💦

• ママリ

ママリ

なるほど…うちもそのタイプだといいなぁ…

• 10月1日