※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊活

クロミッド服用中に体温が上がることはありますか?排卵が遅いため初めて飲んでいます。今D7で体温が高く、排卵が来たのか心配です。初めての服用で普通なのか不安です。

クロミッド服用中に体温があがることってありますか?
排卵が遅いタイプのため、今回初めてクロミッドを飲みました。
D5から5日間飲むように言われていて今D7ですが、今朝体温をはかったところ36.77度でした。
昨日まで36.25前後だったのに突然高温期並の体温になっていて排卵が来てしまったのではないかと心配しています。
寝ている時暑くて1度目を覚ましたので、もしかしたらその影響もあるかもしれないのですが……。

明日以降の体温次第かもしれませんが、クロミッドの服用が初めてだったので、これが普通のことなのか分からず質問者させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゆ

私はクロミッドを服用するといつもの低温期+0.2土ほど上がります!

1番最初はえ!?高温期入った!?と不安になりましたが毎周期クロミッドを飲んだ次の日~飲み終わった次の日までは体温が高めなので気にしてません!

• てぃー

てぃー

クロミッド飲むと上がるんですね!
    排卵しちゃったのかと焦ったのでちょっと安心しました。
    0.2どころか0.5度も上がったのは暑くて起きたのもありそうですね。
    次はD12~14の間に病院来るよう言われてるので、様子みてみます😊

• 10月1日