※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

2Fにエレベーターなし、10分圏内にスーパードラッグストアあり。抱っこ紐購入済み。A型重いのでB型検討。車なし、遠出はレンタカーor公共交通機関。

ベビーカーについて教えてください!
エレベーターなしの2Fに済んでいます。
普段の買い物は徒歩10分圏内にスーパードラッグストアがある環境です。
とりあえずベビービョルンの抱っこ紐ミニを購入しましたが、ベビーカーをどうするか迷っています。
A型は重たいし、しばらくの間は抱っこ紐で過ごして軽いB型を購入すべきでしょうか?
また車は持ってないので遠出の際はレンタカーor公共交通機関を利用します。

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物は毎回赤ちゃん連れて行きますか?
ならベビーカーあったら荷物乗せれるのでラクですけどね!
誰かに見てもらえて一人で買い物行けるならベビーカーなしで良いと思いますが。。
私はその環境ならネットスーパー宅配めちゃめちゃ使うと思います!

あおた

我が家もエレベーターなし2階で自家用車なしです💡
軽量のABタイプを新生児の頃から使ってます☺️

荷物少ない時は子供乗せたまま階段上り下りしてます😂
荷物多い時は一旦荷物を部屋に置いて、後から子供とベビーカー上げます👶🏻

我が家は抱っこ紐の出番がほぼ無いです😂

はじめてのママリ🔰

エレベーターなしの4階に住んでますがピジョンのランフィを使ってます!

軽くて片手でベビーカーを広げたりたためるので便利です❣️

はじめてのママリ🔰

ベビーカーと子どもを持って降りるの大変だったので、私は抱っこ紐だけで頑張ってました😅
お母さんの体力次第ではベビーカーおろす方が楽なのかもですが。。生まれてから考えるのでもいいかもですね☺️