※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、立って食べない癖がついてしまいました。遊びながらご飯を食べるため、どう説得すれば良いか悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

食事中について相談させてください(>_<)

1歳1ヶ月の息子がいます。
ご飯の時に椅子に座らせると、ご飯を食べてくれません。

立ちながらじゃないと食べないので、ローテーブルにつかまり立ちをしながら食べさせてます。

元々、離乳食を全く食べない子で、色々試行錯誤しながら、やっと最近食べてくれるようになりました。
鉄不足でシロップを飲ませてるくらいです💦

最初は、立ってれば少しでも食べてくれるし、食べる方を優先して食べさせてしまいました。

それが癖になってしまったのでしょう( ;∀;)

今では、一口食べて遊んで、また一口食べて遊んで…となっています…。

本人はご飯食べなくてもいいやって感じなので、どう言い聞かせれば良いのか…。

私が悪いのは百も承知です( ;∀;)何か良い方法あったら教えて下さい(´;д;`)

コメント

黄緑子

3歳にもなれば躾られますから、気楽に♡♡
食べさせる方が大切だと思うならそれでもいいと思いますよ!
1歳で座ってくれるなんていないのでは?

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

気楽にでいいんですね(´;д;`)♡
    たしかに、3歳位大きくなれば言葉で分かりますものね!
    周り同じ位ののお友達は皆大人しく食べてるので、なんとかしなければ…!と意気込んでいました💦
    今は食べてくれないと困るので、そっち優先でいいのかな…!
    気持ちが楽になりました!ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月4日
  • 黄緑子

黄緑子

遊ぶより食べる方が勝つ子は座ってると思います!
    タイプだと思うので、ほかの部分でキチンと躾出来るところをやれば充分ですよ♡♡

• 10月4日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

なるほど、うちの子もう少し食に興味を持って欲しいです(笑)
    他の躾もなかなか出来ないですが、頑張ります!

• 10月4日