※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

批判や厳しいコメントは避けていただけると嬉しいです。メルカリのやり…

批判や厳しいコメントは
避けていただけると嬉しいです。
メルカリのやり取りで
ショックなことがありました😵‍💫

私が出品していた食器を
買い取ってくれた方から、
「一部の食器が割れていました」と
コメントをいただきました。

申し訳ない気持ちでいっぱいです...。
プチプチを二重で梱包し、
さらに周りに空気が入った緩衝材もいれ、
ワレモノと表記した上で発送したのですが
このようなことは初めてでした。

取引をキャンセルして返金
という対応をとりましたが...
本当、相手の方を不快にさせただろうなと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

何で発送しましたか?😭
メルカリ便だと、発送時の事故は保証が効くのでお互いにお金が返ってきますよ!
事務局に相談してみてもいいかもしれないです!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らくらくメルカリ便です!!!
    そうなのですね!!!😭事務局に相談してみます、ありがとうございます😭

    相手の気持ちを考えると、罪悪感で押しつぶされそうです😵‍💫

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリ便結構事故多いので私すぐ問い合わせちゃいます笑
    ママリさん悪くないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ🥺!
    お相手さんには悪いですが、こちらが悪いわけではないので…😌!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、さっそく私から事務局に問い合わせました😂💦
    もちまるさんのおかげで冷静に対応することができました、ありがとうございます😭

    • 10月1日
deleted user

メルカリではないんですが
ハンドメイドのアプリで購入したものが
一部割れていたものがあります!
相手の方の対応後はどんな感じなんでしょう?
しっかり謝られて返金までスムーズに
進んでいるならむしろしっかりした人で
よかった〜と相手も思うんじゃないでしょうか?
私ならそう思います💦
変な相手じゃなくて良かったって笑

しっかり包装されているのも見て
割れてしまっていたなら
食器だし送る時に割れることも
まぁあるだろうなって
理解してくれると思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    まだ相手から返事はないのですが、最後まで穏やかにやりとりができればなという思いです🙇‍♀️

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

コメントいただいたもちまる様、まるる様、ありがとうございましたm(_ _)m

あれからです。
謝罪の旨と、事務局へ報告することで指示をあおぐことができることをお伝えしました。
お相手からのお返事は、「全部の商品が割れていたわけではなく、商品自体も気に入ったので、このまま買い取りたい」とのことでした。
商品に不備があったこと自体は、事務局へ報告していただいたそうです。

どれだけ謝罪の旨を伝えても足りないぐらい、罪悪感で押しつぶされそうです😞
励ましていただいた方、ありがとうございました😭