※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

妊娠初期です。義両親にはまだ妊娠を話していません。安定期までは話さ…

妊娠初期です。
義両親にはまだ妊娠を話していません。
安定期までは話さない予定です。

そんな中、遊びに来ないかと誘われました。
義両親とは仲が良く行きたい気持ちは山々なのですが
私はつわり真っ只中です...
義実家は同じ県内ですが車で1時間かかります。
その道中を考えただけで吐き気がしてしまいます😢

なので旦那と娘だけ遊びに行かせようと思っていますが
私が行かない理由を仕事のせいにしようとしても
休日は仕事を入れてない事を知っています。
体調不良というのもこのご時世ですし、変に心配かけてしまいそうで使いたくありません(TT)

色々とワガママで申し訳ないのですが、
何かいい案はありますでしょうか...?💦

コメント

🐱

行く前日あたりから少し頭痛が…などですかね今から体調悪いだと心配かけちゃうので💦

はじめてのママリ🔰

適当に体調不良でよいかと!

deleted user

私も、今月水族館に誘われていて前々から誘われていたので行く気満々でしたが、
妊娠していることがわかりどうしようかとっても困ってます😣

急な仕事とか、やはり体調悪いとかですかねぇ🤔

はじめてのママリ🔰

普段娘さんがいるとできない細かい部分の掃除等、家のことをしたいって言うのはどうでしょうか?🤔

はじめてのママ🔰

ワクチン打ったから大事をとって安静にしておきますと伝えるのはどうでしょう?🤔

はじめてのママ

最近車酔いするらしくて2人で来たわーって旦那さんに言ってもらうとか🤔?
娘さんのときも安定期まで報告してないのであれば、何となく気付いても旦那さんがうまく誤魔化してくれればスルーしてくれるかなって思います☺️
関係良好な様なので変に嘘つくより体調不良系のほうが良さそうと思いました。

ha


まとめての返信ですみません💦
たくさんのアドバイスありがとうございます😭

コメントを読んで軽めの体調不良を伝えるのが一番無難かなと思いました✨
お掃除も思い付かなかったのでとても参考になりました😌
旦那に伝えてもらう形になるので、頂いたアイデアの中から旦那が言いやすいものを選んでもらおうと思います(^^)

ありがとうございました😊