※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

仙台市南光台の千田医院に行かれたことがある方、子宮がん検診の混み具合や先生の対応について教えてください。

仙台市南光台の千田医院
行かれたことある方いますか?

仙台市の子宮がん検診で行きたいなと
思ってるのですが、混み具合(平日、土曜日)
や先生はどんなかんじですか?

コメント

ママリ

平日の11時前ころだったかと思いますが、私しかいなくて、受付から帰るまで20分もかからなかったと思います。電話で混み具合を聞いた際に、名前や電話番号とか聞かれて、到着する頃には何かあちらの準備はできていたようです。
先生とはほとんど顔話合わせることなく、受付の問診票に生理のこととか書いて、ちょっとした不安や疑問添えて受付に提出したところ、受付の方が先生に聞いてくださり、私に返事を伝えてくださった形です。先生からは名前を呼ばれて診察台に上がり、ささっと終わりましたよ。

• ゆか

ゆか

すごいスムーズですね😂
    検診だけなので、そのくらいスムーズだとありがたいです🙏
    ありがとうございます!!

• 10月1日
いちごママ

7~8年くらい前のことなので先生変わってるかもしれませんが…
検診ではなく、精神的なことで生理が止まってしまったことで薬を処方してもらいに行ったのですが、その薬が私には合わなく吐き気や嘔吐が止まらなかったので『このまま続けて飲んだほうがいいのか』ともう一度相談に行ったところ『治らなくてもいいんなら飲まなきゃいいんじゃない?』と半笑いで言われたのがすごく嫌な気持ちになったことがあります😖
それ以来、その病院だけは二度と行かない😡と、診察券も細かく切り刻んで捨てました😅苦笑
検診だけならそんな嫌な思いすることはないと思いますが。。
参考までに、経験談でした💨