※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がオモチャを扱えずに怒り、物を投げたり、テレビを見たいと言って拒否されると怒り、ソファに飛びかかる状態を「癇癪」と言います。泣き続けることはなく、すぐに遊びに切り替えます。

癇癪ってどんな状態を言うのでしょうか?

うちの子は、うまくオモチャ等扱えなかった時や、お茶を呑もうとして中身が無かった時に、あ"-❗奇声をあげて物を投げたりします。

あとは、テレビみたくてリモコン渡しながら、アンパンマンいい?と聞いてきて今はアンパンマン見ないよ?と言うと、あ*-❗とかヤ-❗とか言いソファにダイブ

ただ、泣き続けるとか、グズり続ける事はなく、数秒でケロッと切り替えて遊んでます

コメント

deleted user

それは癇癪ではないと思います💦
1度癇癪起こすと泣き叫んで手がつけられなくなります…

なひまま

うちの子の場合はもう全てが嫌になります💦
抱っこも嫌。話を聞くのも嫌。好きなもの嫌。
とにかく全て嫌。自分でもどうしたらいいのかわからない。
と言った状態でギャン泣きを10分以上続きます😰
下手したら30分は続くかも

こうなると周りのテーブルとかどかして安全確保することしか私は出来ません😩

はじめてのママリ🔰

癇癪はとにかく泣き続けます。
本当に滅入ります。
ママリさんのお子さんは、自我の芽生えかなぁと思います