※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

三輪車を持っているので、ストライダーは必要ありませんか?三輪車で代用できるでしょうか?三輪車持っていても欲しいと思っているが、ストライダーが高価だと感じる。

三輪車持ってたら、ストライダーはいらないですかね?
ストライダー欲しいなと思ったのですが、結構お高いんですね😂
三輪車は持っているので、代用できますかね?🤔

コメント

ボンジュール

三輪車がどんなタイプの物かにもよってストライダーがいるか、いらないか異なると思います。

例えば、三輪車で日除け、踏み台、親がおすハンドルがあるタイプですと思いのほかお子さんは動きにくいと思います。

ストライダーもメルカリなどで気にしないならば、送料込で3000円で購入できましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    三輪車はこれで、踏み台とハンドルは折りたたんでなくせます🤔
    メルカリでそんなに安く出てるんですね🙄
    中古でもいいですよね🤔見てみます!

• 10月1日

うちはストライダーを買いたくなかったので、三輪車 ⇢ 自転車にしました。

でも、三輪車とストライダーのようなものだと代用はできないので、ストライダーが気になるなら購入検討したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

代用は難しいんですね🤔
    足ついて乗るの覚えた方が自転車スムーズに乗れるようになるって聞いて欲しくなりました!
    購入検討してみます😊

• 10月1日
ままり

三輪車は安定感があって
ただ乗りながら進んでるだけって感じですが
ストライダーはバランスも必要なのでバランスを取りつつ体重移動しながら前に進む感じなので
三輪車では代用できないと思います😳
実際長男が三輪車を足で蹴って進んでいましたがストライダーに乗らせたらバランスが難しいのかなかなか上手に乗れませんでした😊
ストライダーじゃなくても
安いキックバイクも売っているので検討してみてはいかがですか??😳✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔確かにそうですね!
    キックバイク✨そういうのもあるんですね!見てみます😃

• 10月1日