※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
産婦人科・小児科

生後1ヶ月すぎて乳児湿疹がひどいです。顔の右側にぶつぶつができて心配。湿疹が治らず、ガーゼで拭いて保湿する予定。湿疹はひどいものでしょうか?

生後1ヶ月すぎ

乳児湿疹がすごいです😭
右を向いてることが多いせいか顔の右側全体ぶつぶつしています。
1ヶ月過ぎましたが湿疹が心配なのでまだ沐浴しています。
保湿もしてるのですが治る気配なし。

今日から朝と昼と夕方に温かくしたガーゼで拭き取ってから保湿をしようと思います。

湿疹ってひどいものなのでしょうか?

コメント

酷くなると治るのに時間がかかるので皮膚科に行って塗り薬貰いました。
すぐ治るものもあれば、なかなか治らずそこから悪化してしまうものもあるので保湿しているのに治らない場合は小児科や皮膚科で一度診て貰うと安心出来ると思います😣

• non

non

昨日1ヶ月検診だったのですが薬は必要ないと言われ処方されませんでした。
    ブツブツがグチュグチュしてきたりしたら皮膚科行こうと思います!ありがとうございます😭🙌🙌

• 10月1日

退会ユーザー

小児科より皮膚科がオススメです🥺
    私も小児科で薬は要らない。様子見で。と言われ、念の為皮膚科に行ったら皮膚が炎症してるので保湿しても治りずらくなっちゃってる。と言われ塗り薬をもらいました💦

塗り薬を塗ってたらすぐに治りました😊

• 10月1日
  • non

non

そうなんですね!
    ためになりました☺🙏

ありがとうございます!

• 10月1日
りーな

乳児湿疹は多くの子になるのでそんなに心配せず、清潔にこまめに保湿が大事です!
保湿剤も皮膚科の方が保湿力高いので、一度皮膚科にかかってみてもいいと思いますよ🙂

• non

non

心配しすぎていたかもしれません。
    コメントで救われました!
    ありがとうございます🐤

• 10月1日
はじめてのママリ

その時期酷かったです!
病院で薬もらったらすぐ良くなりましたよ☺️
しっかり泡で洗うのが大切です!

• non

non

同じように酷かったんですね!
    息子が特別ひどいんじゃないことがわかってホットしました。
    保湿こまめにやります!

• 10月1日