※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて相談です。新しい遊びや笑わせ方を教えてください。

9ヶ月の赤ちゃんとの遊びって何されていますか?

今は、お座り、ハイハイでつかまり立ちはママの体をよじ登る程度です。

日中はお歌うたったり、糸巻きまきをする。
ボール交換や、積み木崩しが定番です。
絵本は寝る前に必ず読んでいます。

そろそろネタに尽きてきたのと、
子供があまり笑ってくれないので、
新しい遊びはないか思案中です。

こちょこちょ遊び、いないいないばぁ、は何故か笑ってくれません😭

赤ちゃんが笑ってくれる遊びがあれば教えてください😊

コメント

toa♡reo♡rui

上の子のとき、ハイハイ競走してました😂

はじめてのママリ

私もハイハイ競争してますねー私が疲れるのでたまに😅
あとは、最近押し車買ったのでそれで歩く練習させてます💦
でもネタ尽きますよねー
歩けるようになったら公園とか連れて行きたいけど、
今行ってもどうせベビーカーから降りないし…って感じですよね😞

ママリ

息子はいないいないばぁを喜ぶのでいろんな角度からやると大喜びです!
あと最近は夕方毎日公園に行ってます😊
10分遊んで帰るのですが、満足みたいでご飯食べてお風呂に入るもこてっと寝ます🤣

他にはスポンジボールを作ってあげると結構感触を楽しんで遊んでいます🎵

ママリ

最近、トンネルくぐり?を楽しんでいます。
マットでトンネルを作ってあげて、反対から呼んであげると、笑顔でくぐります。
めっちゃかわいいですよ♪

よければお試しください😌

むむ

最近うちの娘は外出て鳥を見ると喜びます😂

あとは庭の芝生で立たせてみたり、座ったまま落ち葉で遊んでみたり…

いないいないばぁも隠れんぼみたいにドアやブランケットで隠れてすると喜びます😊

はじめてのママリ🔰

うちも、普通のいないいないばぁは全然笑わなくなったので、カーテンとかでしたり、隠れてバァっと出たりすると笑います😆

後は、追いかけっこしたり、かくれんぼしたりしてます😊

モモヨ

うちは顔芸に走ってます…。

基本私は寝っ転がってますので笑
ママの顔見てくる→ママ目を閉じる→めっちゃ目を見開いて声出す→赤ちゃん嬉しそう👶です。

パパがいる時やバァバがいる時にできないのが悔やまれます。笑

ママの表情が変わるのが楽しいのかな?🤣あと、それにプラスでいきなり顔近づけたりも喜びます!