※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重管理のおすすめアプリを教えてください。夕飯の白米を半分にしてキャベツを食べているが、お米が大好物で我慢がつらい。夕飯にお米を食べない方がいいでしょうか?

体重管理のおすすめアプリあったら教えてください💦

すでに約1キロ増えてて、食事は夕飯の白米だけ半分にしてキャベツの千切りを買ってきて一番最初にほぼ1袋食べるようにしてますがやっぱり夕飯にお米食べない方がいいですかね😭😭😭
もうお米が大好物で白米に塩振るだけで夕飯でもいいくらい好きで、今から妊娠中ずっと白米我慢はシンドイです😱
つわりは今のところ一切なくて食欲は増してるし、道のり長いですね、、、

コメント

mammy

ルナルナベビーのアプリおすすめです🌟
増加の平均が表示されてるのでわかりやすいです😊
毎朝体重計のって増えてたらその日は調整って感じでやってます🥲

• ママリ

ママリ

ルナルナベビー、そういえば1人目の時に使ってたかもです!!
    見てみます👍

一応、今毎朝体重計乗ってるので続けてみます😂
    ありがとうございます!!

• 10月1日
ひよこ

あすけんいいですよー!
最初は管理栄養士さんが毎日コメントくれます!
食べたものを登録すればカロリー計算もしてくれます😊

• ママリ

ママリ

あすけん!
    初めて聞きました!
    見てみます🙋‍♀️
    管理栄養士さんのコメントとかすごくタメになりそうでいいですね✨✨
    カロリー計算も大まかにしかしてないので助かります😆

教えてくれてありがとうございます✨✨

• 10月1日
転々。

元の体重が凄く重いとかですか?💦
エネルギーですし白ご飯食べていいと思いますよ😧💦
半分にされてるのはどんぶり1杯の半分とかではなくお茶碗1杯の半分ってことですよね?🤔
8週の時増えてましたが体質なのか2歳児追いかけ回してたからか結局あまり増えず終わりました🤔💦
体重も大事ですが栄養はとった方がいいと思います😭💦
切迫入院の病院でも120〜150グラムのご飯とヘルシーですがおかずもしっかり出ますよ!

ちなみに1人目の時に使ってたアプリはあすけんです!
+6〜7キロでした👍
キャベツの千切り好きなのでおやつに食べてました🤔
甘いものは朝9時ごろ。
(食べてましたが)生卵気になるときはお豆腐ご飯に乗っけてカサ増しして食べてたり!
神経質になりすぎない方がいいです😭
双子でしたが5キロしか増えず逆に心配でした。35週で出産したこともあり2000gでしたし💦💦

• ママリ

ママリ

元は167センチで52.8なのでそこまでは重くないと思います💦💦
    ただ、1人目の時最後はまともに食べなくても増えた記憶があるので初期は増やさない方が絶対いいよなーと思いまして💦💦

ご飯半分ももちろんお茶碗です👍笑
    ただ、妊娠前はお茶碗で山盛り+おかわりを毎回してました笑
    一応おかずなどは娘と同じもの食べてるのでお肉やお野菜などは出来るだけちゃんと取れるように献立は考えてるつもりです💪

そういえば、病院食って何故か太らないですよね🤔
    なんならデザートまでついてるのに😳
    やっぱり栄養士さんの考えるレシピと献立は完璧なんでしょうね😂

双子で5キロはすごいですね!!
    1人目38週で2400グラムで産まれたのに私は13〜4キロ太りました😭
    後期ほぼまともに食べてなかったのに💦💦
    なので今から気を付けておかないと怖いなぁと思った次第でして😫💦💦

あすけん、上の方もお薦めしてくれたので見てみようと思います😄
    ありがとうございます✨✨

• 10月1日