※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる😊
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る前の授乳について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳に関する質問です。
今の授乳時間⬇️
am6:30 母乳
am10:00 母乳
pm14:30 母乳
pm18:00 母乳
・19時前後でお風呂
pm19:50 母乳+ミルク(100cc)
・授乳終わり次第寝かしつけ
20:30までには寝付く
am0:00前後で母乳

日中は間隔3-4時間です。
悩んでいるのはpm18:00から寝る前の授乳がどうしても開かないこと。それまでは基本的に飲みたいタイミングであげています。
寝る前に飲ませたほうがいいと思ってあげてたのですが、皆さんは寝る前の授乳どうしていますか?
お聞きしたいです。

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私もそんな感じで3人母乳あげてましたよ😊
寝る前はそんなに間隔なかったですし、母乳はあげるだけあげていいと言われてたので大丈夫かと思います☺️

• はるはる😊

はるはる😊

その言葉を聞いて安心しました😊
    なかなか時間調節もできないなぁと思っていたので不安だったのですが、このままの授乳間隔でいきたいと思います!💕

• 10月1日
めぐ

わかります!タイミング難しいですよね。
お風呂上がりは水分補給もしなきゃだし、間隔あいてなくてもあげてましたよ!
上の方がおっしゃっているように、母乳はいくらあげても大丈夫って私も言われたのであげてOKだと思います👌💕
3ヶ月くらいになったら、いらなくなったら自分から離してました(^^)

• はるはる😊

はるはる😊

そうですよね!やっぱりお風呂上がりは水分補給も兼ねて授乳すべきですよね😂お腹がパンパンになったり、吐き戻しもないので大丈夫ですかね!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、お風呂上がりから就寝前まではなぜか間隔が開かないです!

ですが、はるはる😊さんの場合、お風呂上がりは水分補給したほうがいいのでお腹空いてるというよりは単に喉乾いてるんじゃないかなと思います!

• はるはる😊

はるはる😊

たしかに喉が渇いてるのかもしれませんね😂すごい勢いで飲んでいるので笑。でも、これで不安にならず過ごせそうです!ありがとうございます☺️💓

• 10月1日