※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義両親が近くに住んでます。干渉されず、たまに会うくらいの距離感です…

義両親が近くに住んでます。
干渉されず、たまに会うくらいの距離感ですが、私は義父が苦手です。
旦那は一人っ子で長男ですが、小さい頃から父とは合わないらしく、家族の何でも義父は微妙に嫌われてる存在です。
3歳の孫を溺愛していて、会わせるとずっと一緒に遊んでます。ただ、機嫌が悪くなったり、泣いたりしたらお手上げです。
義母にも義父にも預けた事はありませんし、そもそも預けるのが嫌です。
オムツ変えやご飯をあげる等も出来ないし、出来るフリする事に腹立ちます💦
抱っこも大事に抱えたりせず片手に乗せて落とした事が2度あります💦
とにかく私は凄く嫌なのに旦那はスキがあれば実家へ娘を連れて行こうとします。
自分が楽をしたいと言うより、孫に会わせたいみたいな事だと思います。
ご飯や食べ物も私達のはないので持参だし、実家へ行っても1時間が限界です💦
娘は色々な物をおもちゃにして遊び相手してくれる義父にベったりになりつつあるし、それも嫌なので行きたくないです。
心配なのは3人目出産時です😭
旦那の休みに重ならなければ良いのですが、重なってしまったら絶対連れて行くと思います😭
入院中は中学2年のお兄ちゃんが見てくれる事になってますか、旦那が週1の休みに重なったら一日旦那が見てくれます。ただ実家には行かないでとは流石に言えないし、目を瞑って見ぬふりするしかないですかね😭

コメント

mam

目を瞑るしかないかなと💦💦
軽く「こういう事は危ないから気をつけてねー!」と伝えておく程度かもしれません😭
中学2年のお兄ちゃんに1週間預けるのも可哀想かな💦気晴らししたいかな💦と思うので🥺

• ママリン

ママリン

そうですよね💦たまにしか会わないから今まで何回か嫌だったり危なくて注意したくなったんですけど言いづらいから義父自体を避けてました😅
    中学2年のお兄ちゃんは私と旦那の次に妹のお世話が出来るし、何より本人がその期間楽しみにしてくれてるので😇

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

旦那様に言えないのであれば我慢するしかないですね😢
中学2年のお兄ちゃんにも行って貰って何したか何あげたか報告して貰うしかないかも。
よっぽどの事で止められそうなら止めて貰って、旦那様にも出産時とか関係なく行くのであればしっかり見てて危なくないかしっかりと貴方が見ててと何度も伝えておくとか。
うちも頼りない義父母なのでとてもじゃないけど預けられない、子供の面倒見てられない義両親です。
子供に対する知識が乏しいです。

• ママリン

ママリン

旦那に言うと多分逆キレされると思うので言えないですね😅だから我慢するしかなさそうです💦
    お兄ちゃんは義実家があまり好きじゃなく、普段から行かないんで、多分パパが誘っても行かないって言うと思います😭
    そうなんです、義母なんて旦那1人産んで子育てしたのに全然頼りなくて、義父なんか全く母子家庭だったみたいな感じで家に居なかった人なんです。そんな人に色々言われたくないし、娘が懐くのも正直気持ち悪くさえ思ってしまいます😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    言えないなら我慢するしかないけど危ないから不注意だけは気をつけて欲しいですよね。

もしうちが同じ状況(中3の子に面倒見てて貰う)だと、義父母が心配して家にちょくちょく様子見に来そうな気がするのですがそれは無さそうですか?😂

• 10月1日
  • ママリン

ママリン

そうですね、怪我とか誤飲とかホントに不注意だけは伝えようと思います😭

うちの場合は昨年義実家の近くに引っ越してきたばかりで、娘の出産の時も私達家族だけで産前も産後も乗り切ったので、恐らく心配して家に来たりはないと思います😅
    お兄ちゃんに聞いても即答でいい、自分だけで大丈夫と言うし、頼る気は全く無さそうで、もし来たら嫌がると思います🤣
    まぁ、100歩譲って様子見に来るならまだ義実家に連れてくよりマシですね😂
    家もボロボロだし、掃除もしてないし、何より子供にとって不向きの家なので💦
    孫が側に引っ越して来たのに全然何とかしようと思わないとこにも嫌気がさします🤣

• 10月1日