※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が39.6度の熱があり、冷えピタを貼っています。眠たそうでいびきをかいて寝ています。突発性か心配ですが、様子を見ていていいでしょうか?

先ほど、私が目を覚まして
何気なく息子を触ると熱かったので
熱を測ると39.6でした。

水分を取らせて(ももぶどう水とみかんを食べさせる)
おでこと足の付け根に冷えピタを貼りました。
熱を測るときに起こしてしまい
30分後の今勝手にまた寝付いたのですが
このまま様子を見ていていいでしょうか?
もしかしたら突発性かな?とも思うのですが…

ぐったりした様子はありませんが
眠たいからか大人しくて泣くこともありませんでした
今はいびきをかいて寝ています。

コメント

🐼

寝かせておいて大丈夫だと思いますよ😊
起きてまだ熱あれば病院連れていけばOKです💪
早く元気になりますように🙏

ちなみにうちも同じくらいの時に初めて高熱出して病院で突発だろうと言われましたが、結局発疹は出ず突発じゃなかったのだと思います🤔
朝から晩まで、いつもよりは大人しいってくらいで泣きもせず、ただひたすらよく眠ってあっという間に元気になりました!大丈夫です💪💗

はじめてのママリ🔰

手足の温かさはどうでしょうか?冷たいようであればまだお熱が上がるので、お洋服などを増やしてあたたかくしてあげてください。手足が暖かいならお熱はピークなのでお洋服は減らし、汗をかいているようなら着替えさせてあげてください🤒
冷えピタは冷たい気がするだけで解熱効果は全くないので、本人が嫌がってなければ貼ったままでも大丈夫ですが、誤食には十分お気をつけください☺️もし身体を冷やしてあげるならガーゼなどにくるんだアイスノンがいいですよ!

お熱結構高いですが、水分がしっかり摂れているなら朝まで様子見で大丈夫かと思います。朝の体温をみて、病院に連れて行ってあげると良いと思います!
突発はお熱が下がるタイミングで発疹が出るので、出るとしたらこれからですね😭

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
まだ熱下がらずで…
突発性発疹かもだし風邪かもだし
どっちとは言えませんと言われました。
参考になるご回答
感謝いたします。