※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
住まい

新築から中古に住み替えたかた、私に背中を押して下さい。今賃貸の新築…

新築から中古に住み替えたかた、私に背中を押して下さい。

今賃貸の新築アパートに住んでいますが生活が苦しくなり引っ越しを考えています。
しかし今より安いところとなると築30年以上のところか今より狭いところしか無理そうです。
新築から築30年に住むのがどうしても生理的に無理です。

私が若干潔癖もあるのですがそれ以外に、
TVなしインターホンだったり浴室乾燥がついてなかったり、追い焚き機能が無かったりと設備が整っていないのに家賃が1万くらいしか変わらないのが納得できません。

和室があるのとかは後でフローリングをひくことも出来ますし、家具などでイメージ変えれるし、部屋の見た目はあんまり気にしていません。

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

アパートに住んだことはないのですが、中古住宅に住んでます!
確かに気になるとこは気になりますよね😌
家賃が1万しか違わないのであれば今のアパートで節約したりして頑張りたいなぁと思いました✨
その1万が…って事でお引越し考えていらっしゃると思いますので、私の意見は余計かと思いますが😅
住んでしまえば慣れてくると思いますよ!

• ポコ

ポコ

礼金が高いところだったり引っ越し費用のことを考えると引っ越さないほうがいい場合もありますよね。だから余計悩みます。
    生活が苦しいのもありますが、今のアパート狭くて…
    今より広いけど古いをとるか…

• 10月1日
ママリ

まさに今年に新築から築27年のアパート引っ越しました!!
新築に慣れてた分ほんとに嫌でした🤣🤣🤣!!
でも住み始めて1ヶ月で不思議と慣れてきます!!笑
でも一万だけなら私も他で削れるようにしたいですね、、
引っ越し費用もかかってしまうので😢😢!!

• ママリ

ママリ

私は新築が狭かったのと
    実家近くに引っ越したいと思い新築希望でしたがなかなかなく、、って感じだったのですが引っ越し費用40万ちょっとはしたのでもうちょっと色々考えたらよかったーって後悔してます😂😂!

• 10月1日
  • ポコ

ポコ

古いところでも台所だと礼金が15万するので安いところ探してます。引っ越しは近所なのと荷物が少ないので安い引っ越し屋さんにしたら10万くらいで行けそうです。
    慣れますかね…新築アパートに住む前は築40年の社宅に住んでましたが100平米くらいあったのと家賃3万だったので我慢出来たと思います😅
    今のアパートの周辺がガラ悪くて、娘のこともあるし小学校までには引っ越したいですが、人気の町は高いしで…悩みます。

• 10月1日