※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産に関する苦しさと疲れを感じている方がいます。誘発分娩での辛さや不安、赤ちゃんの大きさに関する悩みがあります。どうすればいいか、共感してくれる方のコメントを求めています。

病んでます。もう出産やめたいです。
産む前からお腹の赤ちゃんの事が嫌いになってしまいそうです。

赤ちゃんが38wから4000g近く、頭も10cm超えていて、誘発分娩を試みました。
今日40w5dまでに3回行いましたが、全てうまくいかず帰宅してます。
促進剤の最中は本当に痛くて、3分間隔で辛くて
でも限界量が終わるとピタッとおさまって。
促進剤の最中は水分以外は摂取不可で、朝から晩まで腹ぺこで。
ずっとモニターつけてるから座るのも歩くのもダメと言われて、何時間も横になってぼーっとして。

もう誘発に5万円以上支払ってます。
たくさん運動しました。体重管理も徹底してました。陣クスというもの滑り台試しました。
それでも全く生まれません。

何が悪いんでしょうか。
そんなに産まれてくるのが嫌なんでしょうか。
もう精神的にも限界です。

厳しいお言葉はごめんなさい。
共感してくださる方いたら何かコメントください…

コメント

‪⠉̮⃝︎︎

同じ経験は無いし
ままりさんの辛さはままりさんにしか分かりませんが、
誰も悪くないです
きっとまだお腹の中に居たいんですね、とても居心地がいいんだとおもいます😌

• ままり

ままり

お優しいコメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    居心地いいんですかね…今ばっかりはそれも辛いです😭

• 10月1日

上の子が3回誘発して陣痛までついて1分感覚まで行ってるのに子宮口3センチしか開かなくて私も悔しくてもう大泣きしてました。

痛くて痛くてのたうち回って頭おかしくなりそうでした。

最終的には張りどめを飲んで陣痛を抑えて帝王切開に挑みました。

ほんと出産って色々ありますよね。

私ももう妊娠辞めたいと陣痛つきながらも思っていたので気持ちわかります。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    私も子宮口は3~4cm止まりで痛みばかりがきます。
    帝王切開されたんですね。
    ならあんなに耐えず初めから…って思っちゃいます。

• 10月1日
まーるまる

ままりさんお疲れさまですm(__)m
体調大丈夫ですか?
予定日超過してただえさえ気持ち焦ってるのに、何度も誘発して全然出てこないとなると心身ともにかなりしんどいですよね😣
誰が悪いとかではないと思いますが、まだ赤ちゃんのなかでタイミングじゃないんでしょうね😣
ちなみにうちの息子も予定日10日過ぎて41週2日で生まれてきました😅
こんなに生まれてこないならとっとと腹切ってくれって思っちゃったりもしました。
けどやっぱり出てくるとすごくいとおしくてかわいいんですよね☺️❤️
今、すごく大変でお辛いとは思いますが、あと少しで必ず会えます。ままりさんがご無事で、元気な赤ちゃんを出産できるように祈っていますからね!🙏
頑張ってください✨✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    本当に、赤ちゃんのサイズが巨大児でなければ予定日超えても全く気にしなかったのですが🥲
    難産になると分かっていながらもお腹から出せないもどかしさ、怖さに押しつぶされます💦

• 10月1日
  • まーるまる

まーるまる

ままりさん!!!
    無事に出産されたのですね!!
    おめでとうございます😭✨✨
    あれからずっと気になっていて、ままりさん大丈夫かな…と投稿を遡って見たら、0ヶ月ってなっていてすごく嬉しくなりました😭❤️
    出産は大丈夫でしたか?
    長い妊娠期間お疲れさまでしたm(__)m
    今夜はゆっくり休まれてくださいね😭❤️
    私もままりさんに続けるよう出産頑張ります✨

• 10月3日
  • ままり

ままり

わぁー気にかけていただいて、本当にありがとうございます😭
    今日のお昼に、5度目の促進剤で生まれてきてくれました😭😭😭
    分娩所要時間50分で、スピード安産だったと思います🥰
    優しい温かいお言葉たくさんいただいて、本当に本当にありがとうございました🥲❣️
    次はまーるまるさんの出産!!全力で応援しております😍

• 10月3日
  • まーるまる

まーるまる

5度の促進剤は大変でしたね💦
    でも50分で生まれてきてくれるなんて…なんて親孝行な息子さん🥺❤️❤️
    本当に本当にお疲れさまでした✨
    これからふたり育児で、寝不足も重なり忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね😆✨
    応援ありがとうございます!

• 10月4日
▶6人の怪獣

うちの3人目も予定日前に4000g超えてましたが先生は自然にね〜だったのでそのまま超過して結果4586gでした🤣

何かで見たことあるんですが、陣痛中って赤ちゃんも辛いんですって。
私達母親も命がけですが赤ちゃんもそうらしいです。
なので赤ちゃんは自分の身体がそれに耐えられる時を選んで産まれる日を決めるらしいです☺️
なのでままりさんの赤ちゃんはまだ少し外に出るのが怖いのかもしれませんね😌
もう少し待ってあげてください。
もう少し一緒に頑張ってあげてください😃

私も予定日前に4000g超えて、更に周りからの産まれた?って連絡。
この子はそんなに産まれてくるのが嫌なのか!と腹立ったこともあります(笑)
一生お腹に居るつもりか!って思ったことも🤣
辛い気持ちはわかりますが、嫌でも産まれます😁
言われ続けてきた言葉だとは思いますがあと少し頑張ってください!☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんも辛いとか、全部全部分かっているつもりなんですがやっぱり弱音が出てきてしまいます。
    待ってあげたいけど怖いです…。

• 10月1日
♡りりり♡

逆に色々ストレス溜めすぎだと思います😅
予定日5日超過で、昨日の朝破水して1日経ちましたがまだ痛くなくて、入院してます💧羊水かなり出ていて、赤ちゃんも出たいはずなのに、全く出てくる気配ないです😅
ここで、何回か質問したら、いつ産まれてもいいよーって、散歩辞め、運動辞め、ドンと構えたらでたって聞いて、私も陣クスしてましたが、辞めました💦したら次の日の朝(昨日の朝)破水しました😅
なんでなんで?って私も毎日考えてましたが、赤ちゃんのタイミングで出てくるから大丈夫だと思うようにしてます💦あと数時間で会えますよーに❣️

• ままり

ままり

この状況でストレス溜まらない人がいたらお会いしたいです…。
    破水したんですね、羨ましいです🥲
    私は赤ちゃんのタイミングを待つと私の命も危ないと言われているので、なおさら怖くて…
    少し切羽詰まった気持ちでした🥲

• 10月1日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

必ず産まれますよ💛
    今日午前中に産まれました👶
    後に続きますように❣️応援してます💪

• 10月1日