※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高槻市の保育園について情報を探しています。近隣の保護者や評判を知っている方の意見を聞きたいです。

大阪 高槻市の保育園、こども園について
教えてください!
保育園に入園検討中です。
見学には数カ所順番に行っているところです。

トーマスひむろこども園、ぐんげ保育園、南平台保育園、平安女学院大学附属こども園、摂津峡認定こども園、、、

その他この辺りの保育園、こども園について通ってらっしゃる保護者の方や、何か評判をご存知の方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

うさこちゃん

トーマスひむろは知り合いが上の子と合わせて6年ほど通わせてるみたいですが、誰一人ずっと居てる先生はいてないそうです、、、入れ変わりが激しいみたいですね。
ぐんげもあまり良い話は聞かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報をありがとうございます🌸ここがいいよという噂を聞くことがないのでとても悩んでいます、、、
    ありがとうございます♪

• 10月3日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

摂津富田側でしたら、ひむろこだま保育園は結構人気ですよ!友人のお子さんが通っているみたいですが、教育方針が結構良いと言っていました。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いろんなところに見学いこうと思っているので候補に入れたいと思います🙏ありがとうございます!

• 10月5日
チョコマ

摂津峡認定こども園は園庭開放にも頻繁に伺っていてママ友からの情報もありますが、とてもいい園だと思います‼︎
のびのび系なので毎日泥んこで服は汚れますが(笑)
3歳から指定の服などの購入があります🙆🏻‍♀️

平安女学院は現在下の子が生後間もないうちから入っていてお世話になっていますが、私は信頼して素敵な園だと思います‼︎
先生も長く勤めている方ばかりで人間関係の良さが垣間見えます。
園長先生も積極的に園児と関わられています。
園内に雑木林があり、ツリーハウスもあったりするそうです‼︎
ただ、0歳児からほぼほぼ同じ人数で上がって行くので途中からの入園はカナリ難しいです💦

南平台は周りのママ友からも不評が多い園です。
玄関での受け渡しなので中の様子が全く見えません。
連絡帳には毎日毎日同じ時間に入眠起床と書かれていて内容する疑わしいとのことです。
悪魔でも噂ですがお仕置き部屋があるとは結構聞きます。
0,1,2歳と3,4,5歳は建物が道路挟んで変わります。

• チョコマ

チョコマ

多分探しておられる園的にお住まい近いですね(笑)
    頑張ってください‼︎

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん情報いただきありがとうございます!
    お住まい近そうですね笑
    園庭開放や実際に通われてるとのことで貴重な情報うれしいです!
    平安女学院0歳から定員増えないんですね、、、それは難しそうです。
    南平台について、そうなんですね〜、、、
    知らない情報をありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日