※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

自然に待つか計画分娩でバルーンを入れるか迷っています。バルーンは痛いですか?

2人目妊娠中で自然に陣痛が来るのを待つか計画分娩にするか迷っています。計画分娩する場合バルーンを入れると思うのですが痛いのでしょうか?

コメント

華mam

予定日超えてバルーン入れて出産したことありましたが、私はめちゃくちゃ痛かったです😭💦看護師さん2人がかりで押さえつけられて、痛すぎて息をするのも苦しかったです😮‍💨入れたあとは全く痛みなかったですが🥺

• まい

まい

バルーン入れてどのくらいで産まれましたか?

• 9月30日
  • 華mam

華mam

バルーンを夜の7時に入れて、翌朝抜いて子宮口が広がってたので10時頃促進剤使って産まれたのは夕方の4時でした!!

• 9月30日

2人目が計画分娩でした😊
前日にバルーンを入れましたが経産婦だったのでとくに酷い痛みはなく「チク!」としか鈍い痛みが少しあったくらいでした!入れた後は痛みなどなくでしたが、バルーンを入れたことにより前駆陣痛が来て寝れなかったです💦