※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
家族・旦那

旦那の女友達が家に遊びに来て結婚祝いをしてくれました。内祝いを送る…

旦那の女友達が家に遊びに来て
結婚祝いをしてくれました。

内祝いを送るのですが
旦那が私に
手紙書いといてー
って…

私は妊婦でしんどいし
遊びにくること自体イヤだったのに
(↑イヤだったことは旦那は知ってます)

手紙まで書けと?

自分で書けよ!と思ってしまうんですが
嫁として私がお礼の手紙を書くべきなのでしょうか…

コメント

いちか

内祝いだけで十分です!

私は上司の奥さんから手紙付きでお祝いいただいた時にだけ、お礼の手紙を添えましたが、それ以外は内祝いだけでした。

• こたろう

こたろう

親戚には手紙書いたのでその延長な気分でした!そもそも手紙いらないですね!

• 10月4日
ぴぃまま

内祝い送る友達に、手紙って必要なんですか?
内祝い送ることでお礼になってると思うんですが…

• こたろう

こたろう

親戚には手書きの手紙を同封するのでその延長で考えてました!そもそもなくていいですよね!

• 10月4日
ちょこれ

こんにちは☆

女友達、、私も嫌ですね(T . T)
手紙ももちろん書きたくないですが…
そこはいい嫁を演じて書きますd(´∀`)笑

• こたろう

こたろう

こんにちはm(_ _)m
    大人になりきれなくてイヤやし!って言うちゃいました(*´﹃`*)

• 10月4日
  • ちょこれ

ちょこれ

それがいいと思います(*^^*)
    ちなみに私は親戚にも内祝いで手紙を書いたことはないです…><汗

• 10月4日
  • こたろう

こたろう

そうなんですね!手紙書いたらご丁寧にお手紙までありがとう。と言われたことあります。。あるに越したことはないかもしれませんがなくてもよかったんですね!笑笑

• 10月4日
タカピー

手紙なんて必要ですか??
私は書かなかったけどなぁ。
だいたい旦那の女友達に対して書く内容が思い当たらない(*_*)
内祝いの熨斗つけるだけでいいんじゃないですか?あとは旦那さんが渡すなりする時にありがとうって旦那さんから行って貰えばよくないですか??

• こたろう

こたろう

手渡しなら手紙いれないんですけど現金書留なんです(*´﹃`*)

そうなんですー!また遊ぼうね。なんておかしいし笑。旦那に、自分で思ったこと書きや!って言うちゃいました笑

• 10月4日

えっ!Σ( ̄□ ̄;)
旦那の友達なんだから、旦那が書けよ!って思ってしまいました(--;)
こたろうさんも、呼ぶの嫌なのに許可してあげたんだからそこまでする必要ないですよー(><)

• こたろう

こたろう

ですよねー!!
    いややわ!って言うた後、嫁としてそれくらいせなあかんのかな…ってジワジワきてママリで質問させてもらいましたm(_ _)m

• 10月4日

旦那の友達なら旦那がやったらいいていっちゃいます。

• こたろう

こたろう

ですよねー!
    そんなに会ったこともないし…。自分で思ったこと好きに書きや!って言うたら、書いてよ〜ってうるさくて…。私が心狭すぎたんかなって思っちゃいました…質問してよかったですm(_ _)m

• 10月4日

退会ユーザー

共通の知り合いならまだしも!
    書いてよていうなら
    「わざわざ自宅に押し掛け結婚祝いありがとうございました」とか書いちゃいます(笑)
    自分の友人なら自分でやるのが大人の対応だと思います!

友人さんもせっかくいってお祝いしたのに、旦那さんからは感謝の気持ちが返ってこないなんて…切ないですね😪😪

• 10月4日
  • こたろう

こたろう

結婚したの数年前なんですけどね…。笑。
    遅くなってもお祝いしてくれる気持ちは嬉しいのですが手紙までは面倒みきれません😂

手紙なしにするか、、(旦那は字が汚いので絶対かかないとおもうので)書くとしても旦那に文面は考えてもらいます…!

• 10月4日