※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機を使うと母乳が上手く出ない状況で不安を感じています。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

搾乳機を使うと上手く母乳が出ません。

生後5ヶ月になる子を完母で育てています。体重もしっかり増えているので母乳の出は悪くありません。
数日後に私がMRIを撮る予定で、MRI後は48時間、授乳を控える様にと病院から指示されました。
そのときに飲ませる分を検査までに搾乳しておこうと電動搾乳機を使用したところ20mlほどしか絞れませんでした。赤ちゃんが吸う時は多かれ少なかれ母乳は出ています。搾乳機となると母乳の出が悪くなることはあるのでしょうか?
断乳中はミルクを飲んで貰えば良いのですが、赤ちゃんが飲むサイクルで搾乳するよう助産師さんからアドバイスを受けました。きちんと搾乳しないと母乳育児が終わってしまうとおもうので、しっかりやりたいと思っています。ですが搾乳機を使って上手く絞れなかったらどうしようと不安になってしまって、、手で絞るにも限界があると思うのですが、同じような経験ある方、心当たりのある方、ご意見伺いたいです。

コメント

まだ差し乳になってないですか?

実際に吸うのと搾乳だと吸うほうが出ますよ!差し乳だと搾乳器ではなかなか絞れないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!差し乳になってます!
    そうなんですか😂それは知りませんでした😂ますます悩みます、、😫

• 9月30日
ままり

電動の搾乳機は私には合わず、全然出ませんでした😓
手動の方がよく出せました❣️

あとは差し乳だと、絞りづらいですね。
搾乳機使う前に、手絞りをして、母乳が出始めたら搾乳機を使って…ですかね💦
それでもなかなか出せないかもです😣