※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週3日の切迫早産で入院中。ウテメリン点滴と抗生剤服用中。赤ちゃんの安全が心配。同じ経験の方、元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?夜が長くて不安です。

現在36w3d切迫早産で入院中です。
24時間ウテメリン点滴しており、更に血液検査で炎症反応があった為、抗生剤の飲み薬も一日3回加わりました。
午前中に説明してもらい、そうなんだ…と納得したのですが夜になって、色々ネット検索してしまい、細菌感染?が原因で赤ちゃんに何かあったら…とか考えてしまいすごく怖いです。
入院中の消灯が基本21時で夜がすごく長いです…

点滴のおかげでお腹の張りはだいぶ落ち着いており、胎動も痛いくらい元気です。出血もありません。

切迫で点滴+抗生剤飲んでた方で元気な赤ちゃん産んだ方いらっしゃいませんか?

コメント

♡スマイル♡

切迫で入院してましたが
35週で点滴終わり
元気な赤ちゃん産みました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35wで点滴終わったんですね!
    同じような症状で入院されて元気な赤ちゃん産まれたとのこで、少し安心しました😢❤️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も細菌性で
入院しました〜!
一人目は抗生剤と点滴同時にやりまひた!

二人目は初期から細菌に侵される、
抗生物質のみ、
膣剤も入れて点滴はやりませんでしたが
抗生剤を何回も飲みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお二人ともだったのですね…しかも二人目は初期から…!
    後期になって初めてだったので、調べては青ざめてたのですが、同じような方がいて心強いです💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は34週で点滴抜いて35週で退院して36週で出産してます!
    二人目は35週で退院して37週で出産してます!
    二人とも元気ですよ!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私は18週のときに切迫流産で入院しました!
24時間リトドリン点滴と同じく炎症反応があり1日2回の抗生剤点滴でした。

抗生剤の点滴を続けていたら炎症反応もなくなり、いつのまにか点滴も終わりになりました!

それから炎症反応でるのとなく、元気に生まれてきてくれ元気に育ってます😌✨✨

入院中ということもあり色々不安になること多いかもしれませんが、入院中だからこそ近くに出産や赤ちゃんのプロの助産師さんがいるので、不安なことは吐き出していいと思いますよ💡

私も持病があり長期入院して出産したので、お気持ちすごくわかります😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な気持ち分かってくださる方がいて涙がでそうです😢
    元気な赤ちゃんをご出産されたとのことで、とても励まされました!
    そうですよね😔💦プロの方に相談したり聞いたりするのがいいですよね!なんだかバタバタしてて声掛けづらくて…
    入院はあと数日の予定なので、今のうち心配なことは聞いてみようと思います!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉そうに吐き出して〜とか言いましたが、私も忙しそうな様子とか気にしちゃうタイプなので、相談するのなかなか勇気入りました😭😭

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください😌🤍

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

関係なくてすみません…
週数が全く同じでコメントしちゃいました!!🤍
入院大変やし心細いかと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えるんで頑張ってくださいね!🥺🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日一緒なんですね😳✨コメントありがとうございます!
    ほんとあと少しですよね!出産頑張りましょうね🐣❤️

• 9月30日