※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の野菜摂取、毎日なんか難しい…頭パンクしそう💔2歳の男の子ままで…

子供の野菜摂取、毎日なんか難しい…
頭パンクしそう💔
2歳の男の子ままです。
基本なんでも食べてくれますが、ほうれん草やピーマンなどの緑の野菜が苦手です。

うちは私が料理苦手なので…例えば味噌汁の具とメインと大人はサラダとご飯出します。
子供はサラダドレッシングかけたら食べるのですがそれならいいと思うのですが、サラダない日子供には何出せばいいのでしょう😣

昼ご飯は割と手抜きだけどミニトマト出したり枝豆だしたりはします。
野菜って、そんなに毎日種類あげられなくて困ってます。
わざわざ別メニュー作れるタイプでもなくて、、

野菜として出してるものあれば教えて下さい。
それか昼に1つでも野菜出してれば、夜は味噌汁やメインに野菜あればOKだと思いますか?
栄養士さん以外でお答え願います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じで大丈夫だと思ってます。
私もあれこれ作れないし、子供の相手もあるから時間もないですし。
お昼は外食の時はポテトとチキンとコーンだったり、うどん屋さんならうどんと鳥天とネギです。

hotaru

サラダ食べてくれるなんて素晴らしいですね!!
食べてくれるなら頑張って作れそうですが、うちの娘はなかなか食べないので頑張れません😂

サラダ以外の副菜を作る日はありませんか??
煮物や和え物系など…
ひじきの煮物は沢山作って冷凍しておくと便利ですよ!!
そのままでも、ご飯に混ぜたり、卵焼きに混ぜたり…

ひじき・にんじん・ちくわ・糸こんにゃく・きのこ類
私は↑この食材で作るのですが、これだけで5品目摂れます😂

それ以外にもかぼちゃの煮物やほうれん草の和え物など冷凍して、野菜が欲しい時にチンして食べさせています(^-^)

1日トータルして食べていればOKだと思いますよ!!
気になるようであれば冷凍のカット野菜等も活用すると良いと思います!!

画像の物はイオンで売っていますが、
さっとチャーハンにしたりスープに入れたり、すごく便利で乱用しています(*^^*)