※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が去年、肝臓癌の手術をしました。しかし1年経った頃の今年の夏に再…

義母が去年、肝臓癌の手術をしました。

しかし1年経った頃の今年の夏に再発が見つかりました。今回は手術はせずに3週間に1度、抗がん剤治療をしているそうです。

旦那が、お金(治療費)大丈夫かなぁ?と定期的にぼやいているんですが、抗がん剤って患者は1回あたりどのくらい支払っているのでしょうか?義母は70歳です。義父は健在で70手前です。治療費厳しいから支援して欲しいと今のところ義両親から言われたことありません。

コメント

ちせ

がん治療って高額なイメージです。
保険で支払いされているのでは?

はじめてのママリ🔰

うちの義父も今ガン治療してます💦

旦那が言ってたので詳しく分かりませんが月1.2回の抗がん剤治療で3〜5万って言ってた気がします😅

ただ薬によって金額全然違うのでなんとも言えないですが😣

はじめてのママリ🔰

保険適応なら1ヵ月に数回投与しても高額医療の上限金額分ですむはずです。
おそらく年金生活だと思いますので10万以内ではないですかね🤔

りり

高額医療の申請してると思うので、その上限額かと🤔あとは医療保険とか入ってないんですかね??入ってたらプラスで返ってきそうですがね🤔