※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空🔰
妊娠・出産

無痛分娩で出産後、仰向けで寝ると背中が痛みます。マッサージでも痛みを感じます。同じ経験の方いますか?放置してよくなるでしょうか?

5月に第一子を無痛分娩で出産しました。
カテーテルも1回でしっかりはいり、麻酔もきちんと効いてくれました。
現在、4ヶ月以上経過しますが、仰向けで寝るとカテーテルを挿入した背中?骨?が痛みます。
また、マッサージをしてもらう際に腰、背中と指圧したりするとより痛みを感じます。
痛くて寝れないとかではないのですが、同じ方いますか?
また、放置してよくなると思いますか?

コメント

私は無痛分娩で出産しましたが、カテーテルのあとは痛くならなかったです💦
出産した病院で診てもらった方が良いと思いました😣

• 星空🔰

星空🔰

ありがとうございます😭カテーテルを抜いた直後は痛くなかったのですが、その後からずっと痛みがなくなるかなと様子を見て早4ヶ月…なのでやっぱり産院に診てもらいます💦

• 9月30日
はなまる

2人とも無痛ですが、カテーテル抜いた後はもう痛みなかったです💦
もしかしたら神経に触ったのかもですね。
1度病院で診てもらったほうがいいと思います🥺

• 星空🔰

星空🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり…そうゆうことですよね🥲💦
    痛みがなくなるのかとずっと様子を見てましたが、明日さっそく産院に連絡して診てもらいます🥲💦

• 9月30日