※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

時短勤務は楽なのか?朝から夜まで家事・育児をこなし、旦那から理不尽な批判を受けた女性の相談です。

時短勤務って楽してるように見えますか?
生後7ヶ月から保育園に預け職場復帰していて9時00分~16時00分で働いています。
最近仕事が忙しくて17時前になることもあります。

大したことではないんですが、私が旦那のボディークリームを落としてしまったことをきっかけに旦那からお前ほんと何やってもだめだな、ポンコツ!みたいなことを言われました😔
毎朝5時30分に起きて料理洗濯掃除、ごみ捨て風呂掃除子供の寝かしつけも全部私がやっています。
なのに何もできない、時短勤務なんだから楽だろとか言われて本当に腹が立ちました…!😭
みなさんどう思いますか?😢

コメント

ママリ🔰

いやああああああ
叫びだすくらい何言ってんだその人って感じです😂😂
こんなに素敵な奥さんをそんな言葉でけなしめるお前のほうがポンコツ様です。勤務に関して、確かに旦那さんのほうが大変かもしれません。何してるか分かりませんが、男の人の重圧もすごいと思います。
でもこちとら勤務だけで生きていけませんからね。なんなら家事は家族でやるものなのにあぐらかいてんじゃねーよこのポンコツがあって思います。ごめんなさい、抑えきれませんでした。

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😭😭
    涙出るくらい嬉しいです😭✨!
    ほんとに仕事のストレスも抱えてるのにこれ以上ストレス増えたら倒れるよって本気で思いました😭
    ごみ捨てぐらいしろよって心から言いたいです😭

• 9月30日
お地蔵さん

フルタイムよりは確実に楽だと思うので私も時短勤務してます!
てか時短うんぬんじゃなくて、旦那さんがちょっ、、、酷すぎませんか😢💦

• パピコ

パピコ

酷いですよね😭
    そのあとダイニングテーブルに物投げられて置いてあったものが倒れて最悪でした😭😭

• 9月30日
おもち

時短でもフルでも仕事している以上、楽してるわけないですよね。

大変失礼ではありますが、「家事も育児も全然しない。仕事するしか能がないお前のほうがポンコツだ」と言ってやってください✋️

• パピコ

パピコ

まさにそれですね😭😭
    世のお母さんを敵に回すよって言いたいです😭😭
    家事とか手伝ってくれる旦那さんだったらいいのになぁってすごく思います💦

• 9月30日
初めてのママリ⭐️

ほんとに頑張ってすごいと思います
わたしも9ヵ月目に、職場復帰の
時短で、9.5-16時15分あがり
来月からは、5時になります。
そこから1時間車でかけて帰り
お迎えにいって、育児家事仕事

まったく時短でも楽ではないです!
むしろ、独身の子供いないときのほーが、時間にも追われず、楽でした笑笑

ほんとにお互い褒められるべきです笑笑

• パピコ

パピコ

仕事終わりに保育園迎え行くと帰宅するの遅くなりますよね😭💦そこから子供のご飯もあげないといけないし、朝からフル稼働過ぎてほんとしんどすぎます💦
    自分を讃えるべきですよね🥺✨ママリさんもお仕事頑張られていて本当に素晴らしいです😭✨✨

• 9月30日
おはな

いや、時短とか関係なく、子育てしてるママに言ってはいけない言葉かと…😭
私も9:30から16:30まで週5で働いています💦
毎日バタバタですよね。。
クタクタの日々です😭
はなさんは頑張ってますよ。
毎日お疲れ様です💕

• パピコ

パピコ

週5はほんときついですよね😭ばたばた、くたくた、もの凄く分かります😭!!
    もうすでに今日が金曜日であってほしいです💦笑
    そう言って頂けて嬉しいです😭😭おはなさんも毎日本当にお疲れ様です🥺✨

• 9月30日
ママリ

全然そんな風には、見えません。時短勤務だからパートだから楽してるとかはないです。働きながら子育てしてることにかわりないし、夫婦で分担するのは当たり前だと思います。仕事して家事して子育てして、明らか旦那さんより働いてると思いますよ!

うちの旦那も前、同じ考えでした。
本当に腹立ちますよね。ふざけんなといいたくなります笑

• パピコ

パピコ

育児に休みはないですよね😭💦
    旦那さんは今は手伝ったりしてくれますか?🥺

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

私がぶちギレて、子供のこと以外何もしなくなったときがありました。
    その時から少しづつしてくれてます。

• 9月30日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね!🥺
    わたしも明日全無視してみます😢

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

確かに時短勤務ならフルタイムよりは楽かもしれませんが、それは仕事内容やキャパによりますし、、でも、それとこれとは別です!
仕事、家事、育児、してる人にポンコツなんて言うのありえません!!

• パピコ

パピコ

ポンコツって言葉ほんとに最悪ですよね😭
    家事と育児代わりに全部やってみてからものを言ってって感じです😭😭

• 9月30日
🐰

楽してるように見えるなら、
一度はなさんのスケジュールで、
はなさんがされてることを全部やってみろ!!!って思いますね

楽してるとかポンコツとか、何も出来ないとか、
絶対に人に言っちゃいけない言葉だと思います

わざとボディクリーム落としたわけではないのに、
酷いですね……モラハラですよ💦

• パピコ

パピコ

たしかに旦那はモラハラ気質があります😭😭
    モラハラ最悪ですよね😭
    こんど紙に全部書いて渡そうと思います💦

• 9月30日
てぃちゃん

全然ポンコツじゃないです!
むしろポンコツは何もしない旦那です!😡
男はすぐ定時上がりや時短勤務を見下しますが、嫁が働かなくていいくらいに稼いでるやつ以外は文句言うな!って思います😖
毎日お疲れ様です…

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😭
    時短勤務すごい見下されます💦俺も時短がいいー!って言われますし😭
    仕事終わりに更にストレス溜まりました😭😂

• 9月30日

いやぁ!腹が立って当然ですよ!

同じくらいの月齢ですが、保育園の事とか、朝子供見ながら準備して送迎って1人でフルタイムやってた方が全然楽でしたよ‼️

仕事場にも時短で迷惑かけてるなーと落ち込むし、良いこと何もないです😭
そんなこと言われるなら仕事辞めちゃうかな💦

• パピコ

パピコ

朝大変ですよね😭もうばたばたしてます💦
    たしかに一人のときのほうが今思うとかなり楽でした😂💦
    本気で仕事やめたくなりました😭

• 9月30日
レンコンバター

いやー!大変ですよね。時短でも、、、

育児、家事、仕事トリプルワークですよ!?
旦那さんにはダブルワークで稼いでもらいましょうね💕

ママリ

え、仕事しかやってない人に言われたくないですね🤬
家事や育児があるから時短なわけで、楽どころか大変だわ!!!
全てこなしてポンコツとか旦那さんはどれだけの事ができるんでしょうかね😇😇😇

はじめてのママリ🔰

子供いなくて共働きで家事分担もおなじだったらまだしも、育児しながらフルタイムで働きたくても働けない人もいます!
同じ立場でないのに比べることではない。。
旦那の協力さえあれば、フルタイムで働きますけど、育児家事やりますか?て感じです。
わたしは仕事好きなので、時短で家事育児もやるより、子供のこと気にせず家事もせずフルタイムで働ける方が精神的にはずっと楽です。(私の場合です😌)
そーゆうことゆう男の人は、ほんとに誰のおかげで子供いながら仕事できてるのか考えて欲しいです!考え方や思いやりのなさがポンコツですね😤

ママリん

フルタイムのみ、と時短プラス家事育児なら後者の方が断然キツイです。仕事だけのがほんと楽。

「何やってもダメだな、ポンコツ」なんて誰に対しても言っちゃいけない言葉だと思いますよ。何様なんだっていう…結婚すると態度が悪くなる男の人ってなんなんでしょうね💧