※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルハキサ
その他の疑問

保育園の連絡帳の事で質問です。皆さんの保育園は連絡帳にどんな事を書…

保育園の連絡帳の事で質問です。

皆さんの保育園は連絡帳にどんな事を書きますか、または書かれてますか??
私は時間が無いと思っても昨日こんな事した、○○が食べれた、と4〜5行書いてしまいます💦

下の子の先生は割と今日○○しましたよ!オシッコ成功しましたよ!等同じく4〜5行書いてくださり、お忙しいのに有難いなあと感謝しています。

上の子の先生は年中クラスと言う事もあってか、その日した事が分かる感じに書いてくださる人もいれば1〜2行でパッと書いた感じの人もいる感じです。
しかし、今日は何も書かれておらず連絡帳を見たであろう先生の名前だけが書かれてました。恐らく見ましたよ、の合図だと思うんですが…。一言でも良いので園での様子を書いてほしいと思うのは変でしょうか…名前だけって、、と少し寂しくなりました。お忙しいのは分かるんですけどね(泣)モヤモヤするのは私だけでしょうか⤵⤵

コメント

レモン

一言くらい書いてあるのと無いのとじゃ違うのにな〜😅とは思うと思います🥲

• ルハキサ

ルハキサ

はい、一言だけでも全然いいと思うんです…

• 9月30日
  • レモン

レモン

そのことに対して特に先生には言いませんが心の中で思いますね🥲

• 9月30日
ぷぷぷ

そもそも2歳までしか連絡帳ないです😳3番目だけまだ連絡帳ですが2番目なんて連絡帳もういいですってこっちから言いました🤣読むのは楽しいですが書くの大変じゃないですか❓

連絡帳に書くよりお喋りの方が好きなので先生と話しして帰ってくる方が満足です😂

• ルハキサ

ルハキサ

上の子の保育園は担任の先生が子供より遅く来て子供より早く帰るんですよね…話したくてもできず、連絡帳だけが唯一の手段で(泣)それが一言も無いって寂しすぎません?!笑

• 9月30日

年少です。
私はあまり書く方ではないので、先生が書いたことに対して“苗字に丸”で済ます事も多々あります。先生も忙しいだろうし、あまり気になる事がなければ何も書きません💡
先生は基本2行、面白エピソードあれば5行程書いてくれます😊→それに対しての反応は書いたりします✏️

うちの保育園は年中からはお帳面なくなります✨
年中からはお昼寝も無くなってくる時期なので、先生もバタバタで忙しいと思うので…そればかりは仕方ないかなーと思います😖😖
お子さんも自分でお話し出来る年齢でもあるので💓

• ルハキサ

ルハキサ

うちの子はまだ上手くお話できないんですよね(泣)色々聞くんですけどまだまだ言葉が足りなくて。そんな中、唯一子供の様子を知れる連絡帳なので何も無いってやはり悲しいかなと💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

保育園2歳児と年中ですが、連絡帳ありますが、自分から書くことはほぼないです💦
先生からも、今日〇〇しました。とかしか書いていない時もありますし、なにも書いてない日もあります。
以前こども園にいた時もそんな感じでした😅
入園するときもおたより帳の説明とかもなかったので、こんなもんなんだーと思ってます😅
本当は色々書いて欲しい気もしますが、書いて欲しいとも言えません🤣💦

• ルハキサ

ルハキサ

そうなんですね〜💦保育園によっても違うんですよね。連絡帳は子供の様子を教えてくれて当然っていう考えがあったので一人でモヤモヤしてしまいました笑

• 9月30日