※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごボーロ
妊娠・出産

前駆陣痛が続いている状況ですが、病院に電話しても問題ないか不安です。まだ様子を見ていても大丈夫でしょうか?

陣痛か前駆陣痛か判断お願いします😵
39w2dの初産婦です。
37wから朝方のみ前駆陣痛があり、38w5から、今日まで前駆陣痛が無い状態でした。
朝方からお腹の張りが多く、10時くらいからダラダラと前駆陣痛がありました。
今持続時間も短めでピタッと痛みが止まり、時間の間隔も短めになってきました。
病院に電話しても問題ないかわからない状態です。
この場合まだ様子見たほうがいいですか?

コメント

3児のママリン

前駆だと思います!

もう少し様子見てもいいと思います!

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    もう少し様子見てみます💦

    • 9月30日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    本陣痛は間隔と持続時間がもう少し
    そろうと思います。

    本陣痛の方が痛いっていうのは
    結構痛みの感じ方は
    人によってなので、あまり
    あてにならないなあと私は感じました。

    • 9月30日
さき

不規則なので前駆陣痛かな?と思いました!
痛みは強いんですか?

  • たまごボーロ

    たまごボーロ

    どんどん痛みが強くなるのかと思いましたが、どれも同じくらいの痛さです。痛み時間が短い為、我慢しようと思えば出来るかなって感じです😵💦

    • 9月30日
  • さき

    さき

    私も1人目の時そこまでキッチリとは間隔が揃わなかったので陣痛と前駆陣痛の区別がつかなかったです😅
    けど痛みが徐々に強くなっていきました!
    様子見てねと言われるかもしれませんが、辛かったら病院に電話していいと思いますよ😊

    • 9月30日
ゆき

前駆ですかね?
4分とかだと結構痛いですよ

ママリ

持続時間的にも間隔的にも前駆だと思いますよ!

たまごボーロ


前駆なのですね💦もう少し様子見てみます💦