※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
子育て・グッズ

最近夜中に寝返りをするようになり、仰向けから横向き寝に変わりました。寝返り防止にバスタオルを使っているが、皆さんはどうしていますか?仰向けに戻しますか?

最近毎日夜中に寝返りをしてしまいます。寝方も仰向けだったのが、横向き寝になりました。
昨日まではうつ伏せになって戻れなくて声を出したり泣いたりだったんですが、今日はうつ伏せで寝ていました💦(顔は手で浮いていました)
皆さんどうしてますか?毎回仰向けに戻しますか??
寝返り防止にバスタオルを丸めて置いてはあるのですが…😅

コメント

*

うつ伏せのまま寝させてました🙄

• ナイキ

ナイキ

もうすぐ5ヶ月ですが、このくらいの月齢の時からですか??
    声を出せばパッと目が覚めるのですが、静かに寝返りされると自分も寝ているので、恐怖です😱💦

• 9月30日
  • *

*

3ヶ月に寝返りが出来るようになってからなので3,4ヶ月頃からです。直してもうつ伏せになるので戻していません😅顔が下向いている時は横向けたりしてます!

• 9月30日
ママリ🔰

うちもです…。
自分が起きたときは戻しますが、気づかないうちはそのままです💦
気にされないなら大丈夫ですが、バスタオルは窒息の恐れが〜と聞いて、怖くて置けてません😢

• ナイキ

ナイキ

怖いですよね💦
    バスタオルは寝返りしても顔に当たらないように、なるべく下の方に置いています😊

• 9月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです😄
    とりあえず、「寝返りして戻れなかったら泣いて教えてね」って寝る前に伝えてます。笑

• 9月30日