※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ol70
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開になる可能性があります。帝王切開の入院準備について教えてください。

35週に入ったんですが、逆子ちゃんが治りません(T_T)
同じ時期ぐらいに逆子ちゃん治ったよ〜って方いますか?(T_T)


このまま治らないと、帝王切開になるんですが、、

帝王切開をされた方にお聞きしたいのですが、
普通分娩時の入院準備品と同じもので大丈夫ですか?帝王切開してもウエストニッパー・産褥ショーツ・パット等は使いますか?🙆

あったらいいものなどあれば教えて頂きたいです🙆🙆

よろしくお願いします‼️

コメント

♡KEY♡

わたしもずーっと逆子で、戻っては逆子戻っては逆子を繰り返し、もうスペースがないから戻るのは厳しいと言われ、ついに帝王切開の日取りを予約して、次の検診でまさかの戻ってました!マイペースな子です。

赤ちゃんは温かい方に頭を向けるようなので、最後の望みをかけ、下腹部や、逆子に効くという足首のツボに貼るホッカイロを当てて様子をみてました!

赤ちゃん次第ですが、、まだ諦めないでください✨

m♡

私は35wで逆子なおりました!
私の行っていた病院の先生いわく、骨盤に頭がはまらない限りまたいつ逆さになるかもわからないし、逆に産むギリギリでもクルッと治ることもあるよ〜と言っていました(*^^*)
確かに治らないと帝王切開の可能性も出てきますが、もう少し様子を見てもいいと思います✩
赤ちゃんにいっぱい話しかけて説得して、左右どちらか向いて寝るように言われてたら、そちらを向いて寝るよう心がけてると次の検診には治ってるかもですよ☻!私がそうでした(笑)

Akimama

1人目のときに、帝王予定日を決め、逆子のための検診に行ったら治ってました\(^o^)/
36wのときに治ったように思います。
治ってからは、腹帯ギチギチにして回らないようにしてましたw

2人目も逆子で、結局治らず帝王切開しました(´Д` )
傷があるのですぐにはウエストニッパーは巻けません(´・_・`)
それらしきものは病院で買ってと言われ、柔らかい傷口を抑えるためのものを買いました。
産褥ショーツもいりますよ(^^)
さほど必要な物は変わりません!
しいていえば、パンツは股上が深いもので、ミニタオルがあると便利でした\(^o^)/
ミニタオルを傷口の上に置き、パンツで抑えてたんですが、痛みが軽減されたので(´ω`)