※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレトレーニング中で、パンツを履きたがらずオムツを好む状況です。履き心地が気に入らない可能性があり、衣類に興味がないようです。同じ経験をした方、克服された方いますか?

3歳なりたて、トイレトレーニング中です。
おしっこ大丈夫?と聞けば出る!と言ってトイレへ行き、排尿できます。うんちもできます。
でもパンツを履きたがりません。オムツがいいと言います。多分、履き心地が気に入らないのだと思います。
好きなキャラクターや柄のものなど用意しても、衣類自体に興味がないので、意味がなさそうです。
同じような方で、克服された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

うちの子も絶賛ゆるくトイトレ中です!笑
うちの子もパンツ渡したら嫌っ嫌い!って言われました
同じようにキャラ物可愛いのを準備しましたが…
まだオムツが履き心地がいいらしく…
私は毎日気にせず
ほら見て可愛いパンツいっぱいあるよ?
可愛いピンクパンツあるけど〇〇ちゃん今日どれか履いてみない?
って気楽に誘ってたらちょっとだけならって言ってくれて…
徐々に慣らしてパンツ移行を目指してますよ✨
良かったらやってみて下さい✨

はじめてのママリ🔰

4月から保育園に通い始め、うちもパンツが嫌だとずっと言い続けてましたが、 先週やっと履いてくれました😭
家では嫌の一点張りで先生が3週間毎日説得し、最後はちょっと脅しみたいになったようですが「毎日先生と約束してたのに履いてくれなくて悲しい」と声をかけてくださったら最初はちょっと泣いたみたいですが、履いてみたらノリノリだったようです😂
今日は朝からパンツ履くと言っていましたが、やっぱり嫌だと拒否😵これでは振り出しに戻ると思い、「ちょっと違う部屋についてきてくれる?」と誘い、誰も見てないし履いてみる?と言うとすんなり履き午前中は成功!お昼寝は心配だからと自らオムツを履いてました(笑)

もしかしたら注目されるのが嫌なタイプだったのかな?と、、「カッコイイな~」とか煽てた言葉で無理だったんで、そーいうのが恥ずかしかったのかもしれないです😭