※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの種類で赤ちゃんのうんちの状態が変わりますか?現在の粉ミルクでオナラが気になるので、他にオススメの粉ミルクがあれば教えてください。

粉ミルクの種類によって、赤ちゃんのうんちの出方が変わりますか?

産院でビーンスタークの『すこやかM1』を使用していたので、退院後も同じ粉ミルクを飲ませていたら
お通じの回数が1日1回になり、1度に💩うんち大量爆発していましま。

生後3週目から雪印メグミルク『ぴゅあ』に変えたら1日に8回くらい、ちょこちょこ💩出るようになり、オナラは大人並の爆音が頻発するようになり1日中オナラしてます😳

どちらの粉ミルクも吐き戻しなどは特に顕著にはなかったです。
現在はオナラが1日中爆音レベルでぷっぷしてるので少し心配していますが
何かオススメの粉ミルクがあれば教えて頂きたいです😌🍀

コメント

mam

違うと思いました!
産院がE赤ちゃんだったので、ずっと使ってましたが義母から、はいはいをもらったので使ってみたところ、快便すぎて1日何回するの?ってくらい💩してました…(恐らく5.6回はしてました)
E赤ちゃんに戻したところ、1.2回程に落ち着きましたが💧
今は同じく、すこやか使ってますが、ムスメの好みなのか飲みっぷりが良いです🥲
個人的には高いけど、、E赤ちゃんがオススメですかね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    はいはい快便すぎるんですね!
    ぴゅあも毎日6回以上してオムツ交換大変なので困っていましたが
    オススメして頂いたE赤ちゃん気になるので
    今度購入してみます!

教えて頂きありがとうございました💕

• 10月1日
minari

私も産院がE赤ちゃんで良かったですが、高いので辞めました😭
今は同じ森永のはぐくみです🍼1日1〜2回、いい感じの硬さで出てきてるので合ってるのかなーと思います🙂
ほほえみ飲ませてた時は少しゆるいうんちでした。
お子さんによって合う合わない有りますし、試してみるしかないとは思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    はぐくみ1〜2回で、いい感じの硬さなんですね!!
    気になるので今度購入してみます!

教えて頂きありがとうございました💕

• 10月1日