※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
家族・旦那

義母の料理と比べられるのってどう思いますか?旦那が頻繁にではないです…

義母の料理と比べられるのってどう思いますか?

旦那が頻繁にではないですが、料理上手の義母の料理と比べて?くる事があります。

例えば、昨夜は手羽元と大根のすっぱ煮を作ったんですが、卵も入れたかったけど
あまりストックなかったので入れませんでした。
すると
「うちの実家は必ず卵が入ってた。
なんなら大根とか入ってなかった。
大根じゃなくて卵入れて欲しい。」

味噌汁は、旦那は食べすぎるところがあるので咀嚼を増やすために具を大きく(といっても普通)カットして入れてます。
でも義母の味噌汁は全てみじん切りのような感じで具沢山な味噌汁です。
正直、何が入ってたのかよく分からない細かいです。
そういうのがいいみたいです。

醤油も、「うちのお母さんは〇〇の醤油使ってて美味しかった。これ何?全然美味しくない」
とか言ってくるんで
じゃ自分で買ってこい!と文句言いました😂

たしかに義母は料理上手で、帰省した時もたくさんご飯を用意してくれています。
それは嬉しいんです、たくさん食べると喜んでくれますし。
一人暮らしでお仕事もされてないので時間もそれなりにあり、作ってくれる時間があるようです。

うちの母も料理は下手ではありません。
ただ、フルタイムで働いてるので夕飯の時間が遅かったり、私達が帰省するからといって
義母のようにご飯をたくさん作ってくれる時間の余裕はないです。
なので帰省すると必ず義母の家でご飯になります。

なので、詳しい事情を知らない義母は
うちの実家はあんまりご飯を作ってくれない家と思ってるし、さらにそういう時に旦那が
「こういうのが食べたかった」
「久々に食べた」等言うので、義母は多分、私が料理下手であまり作らない嫁だと思ってます😅
まぁどう思われてもいいんですけどね…

でもいちいち旦那に指摘されるのってなんかウザイ…
あんたの家のご飯が世の中の常識だと思われても…なんて思って時々イライラします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

比べられかたによりますね!!
言い方だったり。

次は卵入れてくれたら嬉しいな〜とかだとおっけーです!

  • シナモン

    シナモン

    私もそんな感じの言い方なら好みとして受け取れるんですけどね😁
    義母の名前を必ず出してくるんで、イライラしちゃいます😅

    • 9月30日
いーいー

超絶マザコン😂
私なら一々指摘してきたら黙れクソ!って言います。

  • シナモン

    シナモン

    そうなんです、マザコンですよ!🤣でも自覚ないんですよね…1番厄介なパターンです😅

    • 9月30日
㉗

想像しただけで腹立ちます(笑)
そんな文句ばっかり言われたら
私なら当分ごはん作らないです😂

  • シナモン

    シナモン

    腹立ちますよね!
    義母は悪くないんですけど、なぜか義母にもイライラしてしまってるんです私😅笑

    • 9月30日
つくね

なら自分で作ってろって言います。
人が作ったご飯に文句言うやつは食べる資格はありません

  • シナモン

    シナモン

    おっしゃる通りです!
    せめて子供が分かるようになる前にどうにか言い方とか考えてほしいって思います😞

    • 9月30日
a

私も今の旦那と結婚する前、料理の事で言われた事あってムカついたので、そんな義母の料理がいいなら実家帰れよ✋って言ったことあります😮‍💨
でもずっとその味で育ってきたのも少なからず分かるので私は私で完全に私の料理を好きになってもらえるように努力しました😇

  • シナモン

    シナモン

    すごいです〜偉いと思います👏✨私は苦手ではないですが得意でもなくて😅
    あと旦那の好みに味をよせる事が悔しいみたいになってます🤣笑

    • 9月30日
 マル

うわぁ~~旦那さん、最悪ですね😒
時々どころか、私ならしょっちゅうイライラします。
離婚案件になりかねない😅
私の上司がバツイチなんですが、自分の母親と元奥さんをしょっちゅう比較してたらしいんです。
それをつい最近、ボソッと言ってました(反省してました)。
ユユさんの旦那さんも、手遅れになる前に早く気づいて欲しい😭

  • シナモン

    シナモン

    上司さん💦比べられて元奥さんも立場ないですよね💦
    マザコン男ってほんと疲れます😅
    生活を共にする奥さんの事もちゃんと大事にしてほしいですよね😅

    • 9月30日
🐯

義母のご飯と比べられるのムカつきますね、
私のご飯を食べて、「(義母)は脳してたのに、」とか言われたら、旦那の分のご飯は作りません

  • シナモン

    シナモン

    ムカつきますよねー!
    私は義母のかわりじゃないって思いますよね😅
    皆さん共感してくださって、イライラするの自分だけじゃなくて安心しました!
    これからは子供の為だけを思ってご飯作ります😂

    • 10月1日
  • 🐯

    🐯

    ムカつきますね!
    だったら一生、ママのご飯食べてろ!!って笑
    子どものために頑張りましょうね!

    • 10月1日
  • シナモン

    シナモン

    はい!子供が喜んでくれるご飯を今日もがんばって作ります💪✨
    ありがとうございます😊

    • 10月1日