※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

4歳の娘が、ひらがなや数字の練習中。書き順がめちゃくちゃで心配。書き順は大丈夫?いつ教えた?覚え方について相談。

4歳の娘が、ひらがなや数字を練習中です。
見よう見まねで、形はなんとなく合ってますが、書き順はめちゃくちゃです。本人がやる気をなくさないよう、ここから書くんだよー程度には軽く言いますが、娘好きなように書きたいらしく怒ります。
書き順は、まだいいですか?いつ頃きちんと教えましたか?
このままめちゃくちゃな書き順で覚えてしまわないか心配です💦

コメント

ぶぅママ

私の子も最近ひらがな書く練習してます!😊
自分からどうやって書くの?って興味津々で教えて見よう見まねで書きますが書き順めちゃくちゃです!笑

私も書き順教えた方いいのかな。でも教えないで癖になってもダメだしな。でもとりあえず覚えるだけでいいのかなってたくさん葛藤しながらとりあえず書けるようになる練習してます😅

• へこ

へこ

コメントありがとうございます!お返事遅くてすみません💦
    そうですよね。今は楽しく書くことが一番ですかね😊見守りながらやっていこうと思います。

• 10月5日