※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなままん
ココロ・悩み

自分と似た娘を愛せない理由や気持ちがわからない。自己嫌悪もあり、辛い状況。

自分とそっくりの娘を愛せません。
上の子可愛くないってやつでしょ?と周りから言われますがそんな感じではなく、出産して1年半も経つのに。
幼児自慰、友達に意地悪を言い人を思い通りに動かそうとする等私がそうだったからならないで欲しい子になってしまいます。
私の愛情が足りないから。
でも気持ち悪くて触りたくない。

この感情はなんなのでしょうか。
自分のことは大嫌いです。それに似てる娘も受け入れられないそんな感じでしょうか。 辛いです。

コメント

みかん

自分のことが嫌い、というのが関係してるのかなと思います。まずは自分のことを認めて好きになってあげる、そうすると娘さんへの気持ちも変化するのかな、と思いますが…そう言われてもなかなか難しいですよね…

• ちゃんなままん

ちゃんなままん

何かカウンセリングでも受けない限り変わらないのかな...と思います💦
    自分を好きになる!あ〜私もそうだったわwwって思えるように考え方を変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

自分がそうしてた時の記憶はありますか?
どんな気持ちでしたか?
それを思い出して、娘さんにも寄り添ってあげつつ、けど〇〇したら相手は悲しい思いするよ。など結果論を教えてあげてはどうでしょうか。

私も、自分の嫌な部分を娘がしてるとイライラしてしまいます。
けどあの時はこう思ってたから、こんな事しちゃったんだよなー。って思い出して、もしかしたら〇〇(娘)も今こんな気持ち?とか聞いてますよ。

まだまだ小さい子ですから、そうならないで欲しい事は伝えていきましょう。

• ちゃんなままん

ちゃんなままん

話すことを大切に気持ちを伝えらやうにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月2日