※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ禍でどのくらい友人に会っていますか?6月に里帰り出産をし、1ヶ月…

コロナ禍でどのくらい友人に会っていますか?

6月に里帰り出産をし、1ヶ月検診の後すぐに自宅へ戻り、家の近い夫の実家に頼りながら育児をしています。
夫は美容師で帰りは遅く休みも少ないです。

夫は出産祝いをお客様から沢山頂いたようで、お客様が来るたびに御礼を伝えるがてら子供をお客様に会わせたいからお店に連れてきて欲しいと言ってきます。

しかしながら、私が里帰り中友達と会ったり、子供を親族の家へ連れていったりしていると、コロナ禍なのになに考えてるの?と言われました。
自宅に戻ってきてからも義理の両親に会っているのみで友達には誰にも会えておらず、緊急事態宣言も明けるし家に来てもらうならいいかな?と思い相談をしたところ反対をされました。

美容室には私や子供を連れて行きお客様に会わせたり、抱いてもらったりしているのに、友達には会えないというのは納得できますか?
どうしても納得出来ず、その差はなに?と聞いたところ、「お金が落ちるから(お客様が喜ぶことをしたら今後も指名してくれるから)」との言い分でした。
たしかに生活して行く上でお金は大事だと思いますが、家族を危険にさらしてでもそんなにお金が欲しいのか?
一番大事なのはなんなの?と言いたくなりました。

私はお金よりもなによりも、家族や友達との人付き合いが一番だと考えています。

結局話し合いの後、たしかにお客様に会わせてるなら友達にも会うのも一緒やし好きなようにすれば?と言われたのですが、私はワクチンも打っていないので万が一の事があれば責められるのは結局私です。
夫の両親とは仲がいいので程々に息抜きは出来ているものの、夫へのストレスや育児疲れから体調を崩しがちで、リフレッシュしたいです。

皆さんならこの状況で友達を家に呼びますか?

コメント

ママリ

ここ数ヶ月は友達と会ってないんですが、自分もコロナ禍で出産して、生後3ヶ月のときからちょこちょこ家に友達呼びました🥺その時は今よりだいぶ感染者数は少なかったんですが💦
確かにストレス溜まりますよねー😅納得できませんよー!
個人的には友達来ても長居するわけはないだろうし、マスクしながら会話とかならいんじゃないかと思います!
それか近くに公園があるなら、公園とかどうでしょうか?🥺
てか美容院のお客さん、このご時世にお子さん抱かれるんですか?😅ちょっとびっくりです💦結構普通なんですかね?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございまし😭♡

気持ちを理解して頂ける方がいると、少しホッとしました。

お客さんは遠慮してる方もいるんですが、夫が是非抱いてあげてください!って自ら連れて行くんです💦
    え?と思いましたが、お客さんの前で嫌な顔も出来ず流れに身を任せるしかありませんでした😭

飲食共にしなかったらリスクも少ないので大丈夫ですよね!
    公園も換気ができて良さそうです✨
    状況を見つつですが、子供とずっと2人も息が詰まるので友達と数時間あって息抜きしようかな、と思えました!

本当にありがとうございました!!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(><)
    旦那さんおーーいって感じですね😅💦
    コロナ終息を待ってたらあと3年くらいは誰にも会えなくなりそうです😹
    友達と少し話すだけでだいぶスッキリしますし、息抜きしましょう!✨

• 9月30日

旦那様のお金の発言はないですね😭
旦那としても美容師としても「いつもお世話になっているお客さんに見せたいけどいいかな?」とか聞いてほしいところです😢
ですが3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは嫌ですね💦
コロナじゃなくても嫌かもしれないです😭

友人と会うのは自由だと思いますよ!息抜きも必要です😌
責任の話になると、確かに自分次第ですが💦
私なら、普段から気をつけて生活している信用できる友人を呼びます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうなんです😭
    本当に人として信じられないと思いました、、
    不信感が募る一方です😭

私もずっと考えていましたが、SNSにはあげないようにしてもらって本当に信用している友達だけ呼ぼうかな、と思いました✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

まず、お客様も赤ちゃん連れてこられても困ると思います😅
こんなご時世だし抱っこもできないだろうし、、、抱いてあげてください!て言われても私なら困ります😅

子供をなんだと思ってるんですかね😂
自分の技術でお客様もとって下さいて感じですね🙄

好きに息抜きして良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    抱いてあげてくださいって言われたら断れないですし困る方も絶対居ますよね😣

ほんと子供を都合のいいように使うのだけはやめて欲しいです💢

お話聞いていただいてスッキリしました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日