※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいみー
子育て・グッズ

近所の大家さんに赤ちゃんの性別を報告したら、女の子はピンク色の服を着せるべきだと言われてモヤモヤ。自分は色々な色の服を着せて幸せになる方がいいと考えています。

ちょっとモヤモヤ☁️

近所の大家さん(年配の女性)に子供が産まれたことを先日報告に行きました
その時、娘は緑の服をきてました。
女の子です!と紹介したら、「あら、だめよ!女の子は絶対ピンク色のもの身につけなきゃ!!!」と言われました

えー😑😑😑😑😑😑と思ってしまいました💦
女の子はピンク色、男の子は青色って考えの人いるんだなーと思いました🥺
そして、まさかそんなことを言われるとは…
まあ、ピンクつけてたら世間的に女の子なんだなとはわかります。
人それぞれだし、ジェンダーレス時代、まだ自分の好きな色もわからない年齢だから何色でも何着ても可愛いだろうと思ってます🧐🧐


そのうちあの服やだ、この色やだって歳が来るだろうし赤ちゃんのうちに色々な色、柄の服着せて可愛い〜❤️って思った方が幸せだと思ってるわたしです🤤❤️

ちょっとモヤっとした話でした😬😬

コメント

ママリ

今の時代にそぐわない発言ですね〜!
女の子はピンクじゃなきゃダメなことあるかって感じですね😂笑
そんなに着たけりゃ自分でピンク着といてって話ですよね😂

  • すいみー

    すいみー

    昔と違って服の種類も豊富ですしね😍

    • 9月30日
boys mama⸜❤︎⸝‍

モヤっとしますね🥺
うちは男の子ですがピンクっぽい服着ることありますよ😂
女の子?って聞かれることありますが関係ないです!男の子でーす🤣🤣

  • すいみー

    すいみー

    おぉ😳きっと可愛い息子さんなんですね❤️
    ピンク似合う男の子素敵です🥰

    • 9月30日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    長男もピンクと青が好きー!って言ってます🤣❤️
    色なんて関係ないですよね〜☺️

    • 9月30日
はじめてのママリ

モヤモヤしますね😩
うちの子は男の子ですが白地にドーナツ柄とかポップなカワイイ系結構着ますよ😉
女の子で緑も全然OKだと思います🥰

  • すいみー

    すいみー

    緑も可愛いですよね😭❤️
    ポップな可愛い系😍いいですね〜😍

    • 9月30日
deleted user

男女わかりづらいんだと思います😂😂
次女が男顔で髪薄くていつも男の子に間違えられてて、祖母にピンク着せなさいってよく言われてました🤣
女の子に対して男の子?って失礼にあたるみたいなので、そうならないようにピンク身につけてあげなさいってそんな感じじゃないですか😂
ただの世間話。小言。別にジェンダーレスとかそこまで深く考えずに、、これから色んな人の発言にモヤモヤしっぱなしですよ🥲🥲🥲

  • すいみー

    すいみー

    そうなんですね!

    まあ、そんな所詮他人の戯言だと思ってるので大丈夫です🥰

    • 9月30日
くるちゃん

息子に薄ピンクや薄紫の女の子っぽい色のTシャツ着せてます🤣
何色の服を着せようが着ようが問題ないです😌

  • すいみー

    すいみー

    何着せても問題ないですよね🥺
    可愛いければ良しです❤️

    • 9月30日