※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活3年目で不妊治療中。クロミッド服用中。妊娠のためのアドバイスや治療方法を教えて欲しい。

現在妊活中です。
妊活を始めて3年になります。
最初の2年間はできたらいいなと避妊をやめてタイミングだけで何度か検査薬が反応しましたが化学流産。
3年目に入って本格的にサプリを飲んだり基礎体温つけたりしています。なぜか3年目にはいって検査薬の反応すらみられなくなりました。なので半年前から不妊治療をはじめました。

不妊治療は卵の育ちが遅い時はクロミッドをのんで自然に排卵するのを待っています。通水検査やがん検査、血液検査等もしましたが中々子供を授からず、、心が折れそうです。

そこで中々子供ができなかったけど
これをしたら妊娠した!とかあれば教えてください。
日常生活に取り入れたことや
この治療をしたとかあれば教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

2年程不妊治療をし中々授からず、体の中を変えよう!!✨と油・砂糖・味醂などの調味料を変え、豆乳を飲み始めたら妊娠しました😊偶然だとは思いますが、体内環境を整える事も大事なのかな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調味料を変えてみるって発想がなかったです😳
    豆乳は好きだし早速購入しました!

• 9月30日
むつ

同じく3年程妊活し、不妊治療にも通いました。排卵誘発剤などの注射を打ち、いろんな検査もしましたが中々授からず。。少し疲れてしまい一度不妊治療をやめ、不妊にも効果のある鍼整体に通いました。(子宝整体コースというものを受けました)わたしの場合、冷え性や身体の硬さ、血流の悪さなどがひどかったので、お灸や鍼治療、整体で身体をほぐしてもらい、リラックスも兼ねて2.3回程通ったら自然妊娠しました。びっくりしました。血の巡りや身体の冷えを改善することも大切なんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりストレスって影響あるんですね。私の周りも不妊治療やめたら妊娠したって人がいます。
    整体はもぉ何年も行ってないので妊活にいいコースを調べて行ってみたいと思います!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

1人目卵管造影後の1周期目、2人目子宮鏡後(腔内洗浄)すぐ妊娠しました。

化学流産になったことなく、どちらも検査までは医師の指示にてタイミング取ってましたがかすりもしなかったです(何度もフライングしましたが陽性みたことなかったです)。子宮内が綺麗になり、着床してくれたことが大きかったようです。

化学流産繰り返すようなら私と違って着床環境は良いのかと思いますが、不妊治療で自分が思っている以上にストレスがたまってきているのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療での検査で
    お恥ずかしい事に性病が2つもみつかりました。いつのものかわからないです。
    着床をしなくなったのはもしかしたら気づかないうちに子宮内の環境が悪くなったからかなって思いました。
    あとはおっしゃる通り
    妊活にかなり神経を使ってるせいかもです。
    現在は性病がも完治し卵管の通りも問題ないとわかったので
    あとはストレスをためないように心がけようと思います。

• 9月30日
はじめてのままり🔰

不妊治療もしていましたが、夫婦共に原因不明のまま不妊歴4年8ヶ月目にして初めて妊娠しました。

一度も検査薬掠った事ない私です🤣
何が良かったのか分かりませんが、唯一思い当たるのが、お酒大好きな夫がたまたま1ヶ月禁酒していたので、それかな?と思います。
タバコは普段通り吸っていたみたいなので、タバコよりもお酒が効いたのかもしれません☺️
夫に感謝です。🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年8ヶ月、、😫本当に待望の子ですね!3年で病みまくってる私からしたらめちゃめちゃ尊敬します!!
    本当におめでとうございます!

うちは2人ともタバコもお酒も飲んでないので、
    なにか思いっきり生活を変えてみるとかしたほうがいいんですかね?
    例えば運動を全くしてないから少し運動取り入れるみたいな。

• 9月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!!
    書き忘れましたが、不妊治療は妊娠する4ヶ月前に辞めていたので、自然妊娠で授ったことになります☺️✳︎
    私たちは妊娠することを完全に諦めていた時だったので、あまり気を張りすぎるのも良くないのかな?とは思います、、
    一時期ウォーキングを日課にしていたときは排卵のタイミングも高温期の長さもすごく安定していました✳︎
    人によっては効果あるかもしれませんね♡
    ちなみに、とある治療のために長い間薬を飲んでいたときは、高温期がやけに短かったりもして^^;
    なので身体の中から変えていくこともとても重要だと思います!

ただ、こんなに色々試したのに全然妊娠しない、、とかストレスや自分を追い込むような考え方は絶対にしないようにしてくださいね🥲
    辛い気持ちになったりたくさん泣いてしまったりすると思うのですが、誰のせいでもないんだと思います。
    原因不明なだけあって、何が正解とも限らないと思うので。
    ウォーキングたくさんしてたときも、全然妊娠できなかったですし‼︎笑

あとはストレスは大敵で身体全体の巡りや気の巡り、運気まで悪くしそうな気がするので
    なるべくリラックスして、ご夫婦で2人の時間を大切にしていくのもいいんじゃないかなと思います☺️✳︎

ちなみに夫が1ヶ月禁酒していたときは、夫は1ヶ月出張だったので、私も飛行機に乗って人生初の一人旅に行きました!
    あとで知ったのですが、子宝で有名なお寺になんとなく足を運んでいました☺️
    いろんなきっかけや積み重ねなのかなぁ。とも思います!!

ママリさんの元にも可愛いコウノトリさんがきますように。祈ってます☺️

• 9月30日