※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

イヤイヤ期の食事に悩んでいます。子供は野菜を食べないけど納豆ご飯は好き。みなさんは毎日頑張って野菜を出す?それとも食べるもので献立を組む?経験を教えてください。

イヤイヤ期の食事について質問です!

イヤイヤ期&好き嫌いが出てきた時期で、ご飯の献立に悩んでいます😢

絶対食べるものは、ご飯、ぶどう、バナナ、アンパンマンポテト、チーズ、納豆、海苔、たまにパンとスムージー、、、、くらいですかね

納豆ご飯は大好きで毎日と言っていいほど食べます❗️

とにかく野菜は食べないです😢
野菜スープ等前は食べてたのに、見向きもせず、、、

こう言う時期だと割り切ってますが、みなさんなら毎日頑張って作って一応出しますか?
それとも食べるってわかってるもので献立組みますか?

これなら食べたよ❣️など、既製品のものでも結構ですので皆さんの体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

まままま

最初は食べなくてもいつか食べるだろう!って頑張って食べない物を作って出してました😇
しかし我慢の限界、精神的な辛さからやめました😌
とにかく、イライライライラするしそのあとは悲しくなるし…

旦那からは最初は『お前が頑張らないから食べない』的なことも言われたりしました。
なんか色々と気にしてたけど旦那の言葉もスルーして全部スルーしたら気が楽に🥺✨

がんばれるなら頑張ればいいし、無理なら無理でやめて良いと思います😉
食べるなら最初から食べてるわ!って個人的に思います。
今現在、もうすぐ4歳になりますがまだ食べない時期続いてます😇私は諦めました!

• みす

みす

そーなんですよね、、、出すことが大事!って児童館の先生とかに言われたので、食べなくても作らなきゃ、、と思ってましたがまだまだ大人と全く同じものを食べれるわけではないし、100%食べませんし😒

お前が頑張らないから、、?
    頑張っても頑張っても食べないし、泣き叫ばれるし溢されるし、、、それで結局あまりものをママが食べるんだから😭

そうですね。なんか、自分がイライラしてたら元も子もないなーと思えました。
    もう、栄養とかあまり細かいこと気にせず、生きていけるくらい何かを食べてるならよしとします🥺

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私は上の子のときに一生懸命作ってましたが、食べてくれず心が折れたので😅下の子はもう食べるものしか出してないです!
うちも納豆ご飯とフルーツ、アンパンマンポテト、うどん、トマト、ほうれん草をリピートしてます!

• みす

みす

心折れますよね😭
    わー!ほぼ同じです🤣トマトとほうれん草食べてくれるの羨ましいです✨
    私ももう無理せず適度にテキトーにします!🤣

• 9月30日
未来花

上の子が1歳過ぎた頃から好き嫌い始まりました。
頑張ってもイライラもするので、子どものためというより、自分の食べたい、作りやすい献立でいいや!としました。
今も食べたり食べなかったりだし、下の子は野菜好きだったりと、それぞれ好みも違うので、気にしないように作ってますよ。

• みす

みす

一歳過ぎたあたりから色々大変になりますよね😢
    いつかは食べるようになると言うのを信じて、、、気にしないようにします🙇‍♀️

• 9月30日