※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

つわり中の仕事がつらく、食事や休憩がままならない状況で不安です。つわりを乗り越えた経験を教えてください。

現在5週6日なのですが、つわり中の仕事がつらすぎます。空腹でも食後でも気持ち悪いのがずっとで、まだ始まったばかりなのにこれから大丈夫なのか心配です。仕事内容的に休憩時間も安定せず、水分もなかなか取りにいけません。これなら食べられる!という物も思いつかず。
いつかは終わると分かっていても不安な日々です。みなさんはどうやってつわりを乗り越えましたか?

コメント

RUNA♡

わかります😭
1人目の時はこんなことなかったので
今回の妊娠は最初から不安いっぱいでした😥思い切って職場に相談して1ヶ月おやすみもらい今はおうちで
過ごしています😅
いちばん安心な乗り越え方は休むことかなぁと思います😭
最初は頑張ってたんですけど
仕事に集中出来ないし結局だめな方向にいってました😓

• かな

かな

返信ありがとうございます☺️
    やっぱりお休みするのが安心ですよね。職場にせめて短時間勤務にできないか相談してみようと思います😢
    ありがとうございました😊

• 9月30日
ママリん

わたしも辛すぎて1ヶ月ちょい、お休みもらいました😭
毎回トイレに駆け込んだりして、いつ気持ち悪くなるか不安で、夜も眠れなくなり、それでさらにつわりが悪化して、メンタル的にもやられてしまって病気休暇もらいました😭

職場の人たちも優しくて、いつも大丈夫?と声かけてくれたのですが、それが逆に辛くて😭
お休みできるなら、仕事のことは忘れてお休みするのが1番、ストレスなく乗り越えれます😂

• かな

かな

気持ち悪いのは不安ですよね💦たしかにメンタルやられそうな感じです。昨日は涙が止まりませんでした😢

お休みは職場の人数的に難しいかもなので、せめて短時間勤務にしてもらえないか相談してみようと思います😭ありがとうございました😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします💦

私は妊娠10週で、つわりは5週前後から出始めたのですが、食べられず飲めずで5日ほど入院し、そのまま1ヶ月近く仕事をお休みしました。
私の職場は、みなさん配慮してくださり、現在は、私自身も在宅ワークで休み休み仕事をしています。

つわりはいつかは終わる!と思っていても、先が見えないですよね…💦

• かな

かな

入院は大変でしたね💦在宅ワークもあまり無理しないでくださいね!こちらの職場は少人数での接客なので、なかなかお休みもらうのも申し訳なく😢ほんとにひどい時はちゃんと相談してみます!

何日に終わるよーってお知らせが来てくれれば助かるんですけどね😊ありがとうございました🤗

• 9月30日