※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーもえ
子育て・グッズ

息子のフォーマルスーツ、80センチか90センチか迷っています。80センチはちょうどで、90センチは少し大きめ。着る回数が少ないなら80センチで賢いかもしれません。

服のサイズで相談です
来月に結婚式があり、当日1歳10ヶ月になる息子と行くのですが
息子のフォーマルスーツを80センチで買うか90センチで買うか悩んでます
現在の身長80センチ(ちょうどくらい)体重10キロです
体型はスリムな方だとおまいます
夏場は80センチのTシャツが着れなくもないですが少し丈が短くなってきた気がして90センチをよく来ています
ズボンは90センチの長ズボンは2回ほど裾を折らなければずってしまいます
それほど着る回数はないのでぴったりの80センチで買ってすぐに売りに出した方が賢いでしょうか?
もしこんな経験がある方いましたらアドバイスお願いします

コメント

み

私だったら何回も着るものでもないし、結婚式と言うことなのでキッチリしていきたいので、ピッタリサイズで買ってすぐメルカリで売ります!笑

• ぴーもえ

ぴーもえ

ありがとうございます!!
    ピッタリでカッコよく着せますね!

• 9月30日
ママリ

私と同じ境遇なので思わずコメントします😂
来月結婚式にお呼ばれされています。
そして子供も現在80がピッタリで90だとたっぷり、という感じです。
メルカリで90の物を購入しましたが、着られているという感じで😰結局80を買い直す予定です💦

フォーマル関係の服はブカブカだとやはり、格好悪い仕上がりになります💦ので、絶体80の方が良いと思います❗

• ぴーもえ

ぴーもえ

ありがとうございます😊
    そーなんですね!!教訓を参考にさせていただきます😭

• 9月30日
ちゃむ

私も上の方と同じで、せっかくの結婚式なのでぴったりサイズの80で用意してあげたいです😊💕

二人目考えているなら私なら取っておく派です😌

• ぴーもえ

ぴーもえ

ありがとうございます😊
    80にしたいと思います!!

• 9月30日