※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ファッション・コスメ

最近、凄く顔のインナードライ感が強く気になっていて、昨日、ドラッグ…

最近、凄く顔のインナードライ感が強く気になっていて、
昨日、ドラッグストアにて「KOSE コーセー クリアターン 美肌職人 日本酒マスク 30枚入」が半額になってたので
勢いで買ってしまいました!

実際に使ってみると、凄い目に沁みる感覚が、、
そしてこの使用感は、、エタノール??
と思って成分見てみたらめちゃくちゃ入ってました。

日本酒マスクなので当然といえば当然なのですが、勢いで買った為、全然気づかず、、😅

ちなみに私は以下のステータスなのですが、

・敏感肌
・アルコールかぶれやすい(注射の時もノンアルコール綿でyqってもらっています)
・お酒は飲んでもすぐ赤くなる
・苦手で授乳してる事もあり普段は全然飲みません
・化粧品は、無印の敏感肌用やファンケルを使ってます

こんなステータスで日本酒マスクなんか買うなよ!と今になって自分でも思いますが、
折角買ったので、、30枚も入ってるし、、できれば使い切りたい、、と思ってます。

ちなみに、今朝使ったら、顔が真っ赤になりました😂
が、痛み痒みなど、何も異常はありません。。

勿体無いからといって、意地で使い切るのは辞めた方がいいでしょうか、、😅
(異常ないので、頑張って引き続き使いきりたいなと考えています。。)

良ければご意見いただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ちゃむ

真っ赤になったのなら肌に合ってない気がします💦
せっかくですが、使ってさらに肌荒れたり皮膚科通わなきゃになると怖いので私なら母とか身近な人にあげるか、膝や肘など皮膚が強そうなところでパックして使い切ります(肘とかでも赤くなったら自分では使いません😅)

  • なな

    なな

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり辞めたほうがいいですかね。。💦
    あげる方向で検討しようと思います。。😅

    • 9月30日
まいまい

元美容部員です。
顔は皮膚が薄いこともあり合わないと顕著に出ます。
最悪、踵や肘、膝など皮膚が厚いところに使うか、使わない勇気です。
インナードライに関しては水をよく飲むことも大切で、
肌が乾かないように油分もしっかり使うことが大切ですよー。
授乳中だと普段よりもさらに敏感になると思うので、無難でシンプルなものをお勧めします!

はじめてのママリ🔰

それは顔には使わない方がいいかもですね😵 
私も母や姉妹や友人で使ってくれそうな人がいれば貰ってもらって、
別のパックを買います😣

もったいないかもしれないけど、ななさんの肌の方が心配です😵

はじめてのママリ🔰

やめたほうがいいですよ💧メルカリで売るとか?

なつみ

私も酒粕パックみたいなものをもらったら合わなくて毛穴開いたり大変だったことがあります😂
メルカリで売るか、誰かにあげるか、手や足なら荒れないならその保湿に使うか…ですね🥲
私はもったいないけど捨てました😅

星空🔰

肌にあわないので赤いと思います。私は学生の頃、母のファンデーションを内緒で使い、次の日から顔が赤くなりその後熱がでて、さらに翌日には扇風機おばさんのように腫れ上がり学校を休みました。皮膚科で点滴と塗り薬を3日間して治りましたが、肌にあわない商品は48時間後に現れたりします😅💦

偶然ですが、数日前にボディスクラブをし、全身ただれてかゆみとズキズキした痛みに襲われ、また皮膚科に通ってます。
産後4ヶ月なのでホルモンバランスや免疫力低下だと思いますが、使用はお勧めしません🥲
化粧品以上にお金がかかることもあるかと思います💦

m

肌に合わなかった化粧品は肌が丈夫な旦那へエステと称して使ってます(笑)