※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

10月末か11月頭のお宮参りの服装について、寒さを考慮してジャケットを羽織ることを検討しています。何色がいいか相談したい。

お宮参りの服装について
10月末か11月頭にお宮参りに行きます
1人目の時は9月末に写真のものを来て行きました。
同じものをと思ったんですが、少し寒いですよね😅💦
上に何か羽織るとしたらジャケットでしょうか?
また何色がいいと思いますか?
色はは別に載せたグレージュです。

コメント

マイ

これが持っているグレージュです

マイ

または来年七五三もあるので、こんな感じのスーツを買うべきなのか迷っています😵

m.k08

黒いスカートが結構、主張してる印象なのでジャケットはグレーかベージュっぽい明るめなほうがいいかなと思いました🥺

• m.k08

m.k08

私はお宮参りのとき、今後の行事でも着れるようワンピースとジャケットのセットを買いましたよ💡 ちなみにジャケットが黒に近いグレーでワンピースはネイビーです😌

• 9月30日
  • マイ

マイ

回答ありがとうございます!
    今後は行事がたくさんありますし、新しくセットを買っちゃおうかなと思います😆

• 9月30日
  • m.k08

m.k08

セットだと、下に着る服を着回しできるから便利ですよね👌 私も、セットで買ってよかったと思ってます😄🎶

• 9月30日

別でジャケット買うならアイボリーとか明るい系の色がいいと思います✨
単品で買うと高くなりそうなので、今後使う予定あるならセットで写真のような紺色系のものを買っちゃうと思います😃💦

• マイ

マイ

回答ありがとうございます!
    たしかに単体で買うよりはセットになってるものを買っちゃった方がいい気がしてきました😚

• 9月30日

退会ユーザー

ジャケットが白っぽいセットのやつ買って、グレージュのワンピースにも合えば着回せますしね😄

• 9月30日