※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊活

不妊治療中で、夫が協力してくれず悩んでいます。人工授精も難航し、今回も心労で涙が止まりません。精子を持ち忘れたことで恥ずかしい思いをしています。

2人目妊活4年、不妊治療2年の者です。
タイミングで授からず、人工授精を9回してますが、授かりません。

今日人工授精予定でした。
旦那は夜勤の週なので、眠ってたところを起こし、声をかけましたが、無反応。
お恥ずかしい話ですが、旦那は1人で出してはくれません。いつも私がやってました。
うつ伏せのまま無反応で、途中トイレ行ったものの、またうつ伏せ。
前々回の周期では、私が不妊治療に疲れたので、一旦お休みした周期もありました。そのせいか、旦那にも強要できず、また、強要して拒否されるのも自分が傷つくしで、諦め、何も持たず病院に行きました。

急なお願いで午前中仕事を休みにしてくれた職場の人に、とても申し訳ない気持ちと、今周期もダメなのかーって気持ちもあり、悲しい気持ちで一杯です。
病院に来てるのに、涙が出そうです。
先生の前で泣きそうです。

まとまりのない文章ですみません。
人工授精されてる方で精子を持っていけなかったことってありますか⁇
ダメダメ夫婦で恥ずかしいです。

今回はタイミングだけでも出来たらいいなと少し思ってます。

コメント

サニー

それはとても辛いですね‥

申し訳ありませんが、旦那さんは不妊治療のこと理解していないと思います。
女性だけがするものではなく、夫婦2人で治療するものです‼︎

一度、医師から旦那さんに説明してもらったらどうですか?
辛すぎます😭😭

• ちゃんしー

ちゃんしー

コメントありがとうございます。
    本当に辛いです。

2人目を諦めるか考えてしまいます。

一度先生にも相談してみます。
    ありがとうございました😭

• 9月30日