※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー大好き
ココロ・悩み

主人が緊急事態宣言解除後の外出を楽しみにしているが、感染対策を徹底してきた妻は悩んでいる。

夫婦での価値観で悩んでいます。
明日から緊急事態宣言が解除されるので主人は、会社の人のお宅での食事会、友達家族とのキャンプに行きたいと言ってきます。
私も気持ちだけなら、出掛けたいし、友達にも会いたいです。
今まで感染対策、自粛を徹底してきました。
買い物も近所のスーパーだけ。
休みの日も自宅にこもるか、近所の公園に少し行くくらいです。
友達とも会ってない。
外食もしてない。
これで、これから行動を緩めるとか…緩め方が分かりません。
主人は、なんでも駄目駄目と言ってる私にうんざりしてるんだと思います。

同じ様な方居ますか?

コメント

むん

同じです。
私はもう2年くらい友達にもあってないし、外食だって全然してないし
スーパーに行けば買い物したものも全部除菌したり。

旦那は会社の同僚と頻繁に外食したり、友達に会いに行ったり…
マスクや席を離して食事したりと感染対策はしてるようですが
こっちからすると腹が立ちます。

なんかもう疲れましたよね💦

  • ポッキー大好き

    ポッキー大好き

    コメントありがとうございます!
    ホント疲れましたよね。
    私の旦那は私が毎回駄目と言ってるので旦那も出掛けてません。
    でも、めげずに出掛けて良いか?とか友達家族とご飯食べないか?友達家族とキャンプに行かないか?などと頻繁に聞いてくるので毎回断りながらウンザリしています。

    頑張ってるのに旦那さんが外食などをされちゃうと腹立ちますね!

    緊急事態宣言が解除されたら、何か私生活で変えたりしますか?

    • 9月30日
  • むん

    むん


    私も何度も言っていたのですが
    あっちはウザがるし
    こっちも言うのが疲れてしまって今は放置です😑
    その代わり、家の中でも距離取ってます(笑)

    私は特に変わりませんが
    近所のスーパーには売っていないものを買いに商業施設に行く予定は立てました。

    • 9月30日
  • ポッキー大好き

    ポッキー大好き

    私も、同じ事を何回も旦那に説明してる自分に最近疲れてきたので放置したくなります。
    言われなくなったらヤバいと感じてほしいですよねー。

    確かに商業施設行きたくなります!
    テレビで毎日の様に紹介されてて羨ましく感じてました(ToT)
    ちなみに聞きたいのですが私の住んでる所が隣の市と近くて、車で10分の隣の市の商業施設か車で30分の自分の市の商業施設ならどっちに行きたいですか?

    • 9月30日
  • むん

    むん


    ほんとですよね!
    コロナ離婚ってこうやってなるんだなーって思ってます(笑)

    私なら10分のところですかね🤔
    私も市境に住んでいて、商業施設や大きいスーパーは隣の市にあるので普通に行ってます!
    生活圏なのでそこは気にしないです😊

    • 9月30日