※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

旦那がPCR検査を受けず、帰宅を拒否。不安で困惑中。子どもの相手もしてほしいが、専門機関での検査を嫌がる。理解できず、悩みが募る。

PCR検査を受けたがらない旦那。
皆さんどう思いますか?
日中子どもは保育園なのですがワンオペなので色々と大変だしいつ陣痛くるか分からない不安で、冷静に考えられないです。

旦那は単身赴任中なのですか先週から体調を崩しており、病院に行っても中々治らずとのこと。症状は喉の痛みだけだそうです。単身赴任と言っても車で数時間の距離なので、2週間に1回は必ず帰ってきていました。
市販のPCR検査を受けてから来るとの事でしたが、私がちゃんとした機関で受けて欲しいと言うと機嫌悪くなり「じゃあ帰らない。」と言われました。
正直いつ産まれるか分からないし、上の子の相手もして欲しいし帰ってきて欲しいのですが、専用の機関で受けるのは嫌みたいです。まず職場の人にも移したら大変だしすぐにでも検査すればいいのになんでしないのか理解できません。なんでしないんでしょう、、
メンタル不安定でポロポロ涙でてきます。
私が旦那の立場だったら、ちゃんと検査受けてから来るし、「じゃあ帰らない。」とはならないけどなあ。せめて「じゃあ帰らないけど大丈夫?」って聞くと思います。
予定日まであと10日くらい、、、土日上の子と何をして過ごしたら良いでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナだったら怖いから、ですかね?🤔
私ならとりあえず市販のでもいいからやってもらいます!
うちは予定日より早く生まれてますが、直前まで至って普通に過ごしてました😅

• もなか

もなか

至って普通とはどこかに連れて出かけたりということですか?動物園や大きな公園など連れていきたいのですが、1人で、しかもいきなりそこで陣痛くると、、となると中々行けません💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内の公園とか行ってました😌

• 9月30日
  • もなか

もなか

徒歩圏内だと安心ですよね。今週末はそうします。

• 9月30日

うーん、私は別に受けてもうけてもらわなくてもいいかな?
陽性なら、もうすでに家族にかかっているでしょうし。

• もなか

もなか

単身赴任中なので2週間あっていないんです。

• 9月30日

退会ユーザー

あ、そうでしたね、すみません。
    うーん、受けるの面倒なんじゃないですかね?
    流行っている地域にいらっしゃるなら気にはなりますね。
    意見が合わないなら、突き放してみて、受けてくれるか様子見るしかないかもしれませんね。

• 9月30日
  • もなか

もなか

前も同じようなことで雰囲気わるくなって、でもこっちだって大変な時期なのに「じゃあ帰らない」となるのは、えっなんで???って感じです💦ほんと意見合わないです

• 9月30日

帰ることより、検査受けるのか嫌な感情を優先してる旦那さんなのかもですね😂

もなかさん、
陣痛来るかも?と思ったらすぐにタクシーを。
そして保育園には、
陣痛きてしまったらお迎えにいけない場合、連絡が取れなくなる場合があるとつたえ、旦那さん以外の頼れる人にお迎え行ってもらう手配まで今のうちにしておくべきです!
え?と感じる価値観の旦那さんはもう放っておきましょう😀
大丈夫ですよ、事前に旦那がいない場合の想定をしておけば、落ち着いて物事を進められると思います😉

• もなか

もなか

嫌なんでしょうね。先週から体調崩しているので、もしコロナなら職場の人も感染していると思っているのでしょうね。まぁ実際そうなのかもしれませんが、、

心細いお言葉ありがとうございます。無理にストレス溜めるより居ない想定で物事進めるようにします。

• 9月30日
もな💅🏻

発熱してるならまだしも、喉の痛みだけなら私なら気にしないです。
さすがに喉の痛みだけでPCRしてくれる病院探す方が大変そうだし、実費になったら3~4万とられますよ😭💦

• もなか

もなか

今PCRの簡易センターみたいな所で数千円で受けれませんか?うちの地域ではあるのですが(>_<)

• 9月30日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

そういうところは不衛生だったり、正確性にかけるって口コミで読みました笑
    病院で受けるのが確実かなと思いますよ😭

• 9月30日